22DC 5.0メインシャーシは所々小さな凹みがあり曲がりが気になっていた

凹んでいたのは肉抜きされた部分
厚み2mmと薄いアルミシャーシの肉抜き部分は1mm厚しかないので…そりゃむわ笑い泣き





卓上LEDライトで照らしているので隙間は少し広く見えるが一番開いている所で1mmぐらい


通常新品のメインシャーシはそれなりに平らである





とりあえず凹んでいた所を表からポンチで潰す…なんとなく…





あとはの字に曲がっているので曲げ戻す


納得いくレベルまで平らになったので修正完了ウインク





このタイミングでサーボのボールカップやネジ部が削れていくフロントのアクスル、色の剥げたアルミのナイロンナットも消耗品なので新品に交換


ESCの配線も14AWGで作り替えるかな


磨耗が激しいユニバーサルシャフトの連結部分
どんなグリスを塗ろうキョロキョロ


キタコモリブデングリスか?
FUCHS レーシンググリスか?
何か塗りたい気分だ口笛