ギヤ欠けによりサーボのギヤを全て交換し、樹脂製の純正サーボホーンに交換して数回走行したらまたまたサーボ異常
ファイナルギヤは既に磨耗している

今回はギヤ欠けしていないが走行中にトリムがずれ、軸はグラグラしていたのでベアリングが怪しいと思っていたが…

ベアリングがはまる土台からもげている

ここは交換できない部分かな?
遂にサーボ本体が逝ってしまった

別の車に使う予定で用意していたPGS-CLⅡがあるので交換するか…

もう一個サーボ買うようだな

ギヤ欠けした時にはもう既にベアリングの土台も傷んでいたのかもしれないのでどのタイミングでもげたのかわからないがサーボマウントも純正に戻しておく

たま~にメンテするTAMIYAのビッグボアダンパー

両面テープとしての耐久性は低いが剥がした後の残ったテープの剥がしやすさや掃除しやすさが気に入っている
TAMIYAの両面テープ


もっといっぱい余っているかと空き箱を探したが3枚だけ…

箱絵は良いが…ラジコンの空き箱や使わないであろう純正部品はいずれ処分しなきゃならないよね

本体が無ければ空き箱も部品も処分できるが…