いつもの?平日チャンプ


前日に必死にメンテしたので…本日は4台積み込み出発ニヒヒ



平日らしく空いている

まずは22DCを走らせ路面状況確認

ウエットよりかな

エリプス(FシルバーRブラック)で走行していると横転が目立つのでフロントをダートウェブ(ゴールド)に変更

これの方が走りやすい感じはしたが?もう少し様子見






バルドルボディになったDB01ウインク


暑さに耐えながら走らせていると2回もモーター温度のアラームで停止ニヤニヤ
ギヤ比はあまり選べないので進角調整によりモーターが激熱になってしまうニヤニヤ
DB01のモーターにもクーリングファンが必要だ 





お久しぶりのコミカルアバンテ
このバブルタイヤで走行可能か確認済み
チャンプスタジアムではピンスパイクでの走行はNG 

最初の右2連は跳べた!
ギャップの多い現状ではストレートは握れない滝汗
ただでさえ直進安定性が低いので…でも意外とコケることなく走れたが…やはり不安定なコミカルでこのコースは厳しいか…


今回持ち込んだ車両の中で一番ターン数が低い
コミカルアバンテ 8.5T (TS90A ESC)
DT-03                     10.5T (TS50A ESC)
DB01                      13.5T ROAR (TS90A ESC)
22DC                      17.5T ROAR (TS120A ESC)


前回のアドバイスを参考にリヤの車高変更したDT-03も走らせる
曲がらない曲がらないと思っていたが車高だけでこんなに曲がりやすくなるとは思わなかったウインク





YouTubeでGAGAさんのTD2見てたら…かなり良い車らしいので欲しくなってきたちゅー 


箱を手に取り…フルベアリング仕様で25000か!
そっと元に戻す…

DT-03のギヤボックスがまた割れてしまうようならTD2に乗り換えるようだな真顔





帰宅後

GFORCEのクーリングファンが入荷していたので購入しロッシに取り付け、サンワのクーリングファンをDB01のモーター用に移動

DB01のサーボマウントを使用する






シャーシに穴をあけ
固定して完成!





動作確認

そよ風!?滝汗

組み付けミスかと思い配線を確認するが問題無し…

頼りない…これではROARモーターは冷やせない…

GFORCEのクーリングファンとサイズも形状も全く同じなので性能も同じだと思っていた…ゲッソリ


風量が違う…音も違う…

扇風機でいうとSANWA(弱)ーGFORCE(強)

そのくらい違う笑い泣き


せっかく配線加工して取り付けたのに…GFORCEのクーリングファンで作り直すようだなチーン