バイクでは冷感インナー(長袖)を使用している
冷感インナーの上からフルメッシュジャケット

汗をかき、水分を含んだインナーに風が当たるとより一層ヒンヤリする照れ
乾いていると…そうでもない…直接水で濡らせばヒンヤリ


着るタイミングを間違えると極寒笑い泣き
エアコンの効いた部屋では寒くて着ていられない





この暑さではバイクに乗る気はないがラジコンも厳しいショボーン


ワークマン

チャンプは屋内なので半袖で良いかな
屋外なら直日を避ける為、長袖が良い
GRATEX COOL-SHIELD-NEO 980

肌に触れた瞬間にヒンヤリ照れ
バイクで使用している長袖もワークマン





今日はだいぶ高温になるようで…平日休みであっても買い物以外の外出は避けたいチュー

エアコン浴びながらボディ塗装準備!
今回使用するボディはJCONCEPTS LW BODY 
ライトウエイトボディ!


もっと簡単な塗装で済ませたいが…デザインを考える方が面倒なのでいつも通りてへぺろ


フレークが余っていたので…
ちょっと遊ぶかな
ポリカ用のクリヤーはないがフラットクリヤーならある





塗膜も厚くなってしまったからか…塗料が剥がれる笑い泣き
フラットクリヤー塗って、フレークふりかけを繰り返してからいつものアバンテブルー(PS-16)ニヤリ


もう半分も同じくフレークふりかけ、いつもの蛍光イエロー(PS-27)ニヤリ





フレークは太陽光などの強い光が当たらないと綺麗に反射しない…曇りの日はただの銀色のゴミが付着しているような感じ


チャンプなどの工場の照明ならそこそこ反射すると思う…


窓枠は落ち着きのあるシルバー


前回よりも蛍光イエローの面積を増やす

今回はちゃんと1色ずつ裏打ちしたので発色は問題無しウインク





いつの間にか注文していた品が届いてた(ポスト投函)


PCMネッククーラー
テレビで首に巻いていたので気になった


24℃以下で自然凍結キョロキョロ


ちょっと凍結したまま?


冷蔵庫に入れておいたらすぐに凍結?
氷とは違うのでこの状態では少しヒンヤリするぐらい

24~28℃をキープ
氷や保冷剤のようにキンキンに冷えている訳ではなくの少しヒンヤリするぐらいの温度をキープしている


この猛暑の中でどの程度効果あるのかはわからないが使用してみるか!口笛