前日にモーター交換!


Muchmore RACING MR-V2ZX175ERXM



シャフトが長く汎用ピニオンギヤの位置決めが楽!
他メーカーのモーターだとシャフトが短く、スパーギヤにぴったり合わせるとピニオンのイモネジが半分くらいしかかからないので微調整が必要だった


ハンダ付けして動作確認
動き始めの引っ掛かりもなく、ゆっくり回転しているが…低回転時の異音が残っている?ニヤニヤ





モーターの異音に気付いた時にギヤデフオイルを交換したら最初だけ静かになったのでまた交換してみるか
デフオイルがだいぶ少ないような気がするが漏れていた様子はない真顔


まだ1度もガスケット類は交換していないので今回は交換しておく


特に変わらずチーン
ギヤがもう駄目なのかなと思いつつタイヤを装着し、転がしてみると全く気にならない…空転させると気になるが…気にしすぎか!?

握った時のモーター自体の異音はなくなり静かになった!





異音の出ていたモーター
動き始めの引っ掛かりはあるが異音は?ベアリング交換や注油で直ってしまうのか!?





31日(月)

平日チャンプ
平日にしては混んでいた


タイヤが剥がれているチーン

接着剤を持ってきていなかったので一番小さい瞬間接着剤を購入
110円ウインク





砂の浮いた路面でタイヤ交換しながら少しでも走りやすいものを探したが…2駆は厳しいなニヤニヤ



マッチモアのモーターのデフォルトは30度

前回、HWのモーターは進角MAXで遊んでいたのですぐに上げるようかなと思いながら走りだすと!?真顔


30度でもパワフル!ニヒヒ
路面状況が悪いので下げたいぐらい

ローターの違いで4種類ぐらいあるようなのでどの特性が良いかは使用してみないとわからない


HWはスタンダードなローターなので、これがローターの違いによる性能差なのかな?
Muchmore RACING イイねウインク