毎週バギーを走らせているのだが…

お店でPGS-CLⅡサーボを購入したら…ドリフトセッティングバージョンを渡されていた事に帰宅後気付くチーン


このまま使う訳にはいかず…書き換えなければならない





説明書を見ても…酔っ払い


よくわからない…パラメーターの調整方法を紹介しているSHOPのブログを見ながら作業を進める

機能名を…全て打ち込まなければならないニヤニヤ

CODE1CODE2…の表示のままでもパラメーターの設定は可能だがどの機能なのか覚えなければならない…





全ての機能名を入力

工場出荷時の内部設定値を入力 





RX-482受信機は1個、PGS-CLⅡサーボは2

1個は482で書き換え保存して481で動かす


ロッシのサーボで受信機変えてちゃんと保存出来ているか確認





ドリフトセッティングバージョンを通常版に書き換え


PGS-CLⅡの工場出荷時内部設定値を入力
SSL-CHの数値を『-91』と入力し長押しでサーボに保存される





これだけの調整項目があると…素人には全くわからない酔っ払い

プロでもわからない!?
↓↓↓↓↓↓↓



とりあえずプロと同じ設定値にしてみようニヒヒ

どんな塩梅なのか?

と思って今回パラメーター調整をしようと決めたのだが…

よく見たらこの動画のサーボはハイエンドサーボ!

PGS-CLⅡは一番安いプログラマブルサーボ


CODE7のBRAKEの標準設定値が大きく違う真顔
ハイエンドサーボは上級者向けの設定値でPGS-CLⅡは初級者向けの設定値なのか?

それとも性能の違いによる設定値の違いなのか?


動作スピードがだいぶ遅くなるのでBRAKEは様子見ながら調整してみるか
それ以外はとりあえずプロと同じ設定値にしてみる





次回の走行ではプログラマブルサーボを活かしパラメーター調整をしているフリをしようデレデレ