他の趣味が忙しくRCは放置状態…



夜な夜な作業を進める

ジムニー(MF-01X)のワイドサスアーム化!



と言ってもそんなに難しい事をする訳ではない…が…


部品が在庫切れニヤニヤ

51216 SP.1216ドライブシャフト(45mm×2)

生産予定は長期未定…在庫のある店もあったのだがその後売り切れ…






仮組してみると…45mmのドライブシャフトでは短いようで必要なくなった

MF-01X純正ドライブシャフトは30mm


純正サスアーム(左)他車流用サスアーム(右)


サスアームが長くなった分、少しでもリフトアップしたいのでCVAダンパーも少し長いWR-02やGF-01CB用


50519
SP519 CVAダンパーミニ(Ⅱ)






リヤの右側は4WDシャフトのギヤケースにターンバックルシャフトが干渉する為、リヤダンパーの全長は右側を基準にする

その分、ストローク量は少ないので…ターンバックルシャフトの取り付け位置も変更したいな真顔

CRチューンモーター装着!





ノーマルホイールでワイドハブ無しのワイドサスアーム仕様

少しリフトアップしたと思う…

特に加工無しポン付けでワイド化ウインク





FRONT

ターンバックルシャフト 23mm・50mm
ドライブシャフト 48mm


REAR

ターンバックルシャフト 42mm

ドライブシャフト 48mm






使用したパーツはWR-02よりも長いGF-01CB用を流用


コミカルアバンテ(GF-01CB)

・サスアーム(F.R)

・ドライブシャフト48mm(黒×2) ×2s


オプションパーツ

ターンバックルシャフト 23mm・42mm・50mm

CVAダンパーミニ(Ⅱ) 全長F70mm-R61mm
・沢山のピロボール





このクローラータイヤを履くとアームに干渉するのでに15mmのワイドハブが必要





前回、クローラータイヤ・25mmワイドハブのみのノーマルの足回りでは左タイヤが浮いていたが…

サスアームワイド化・15mmハブ・CVAダンパーで左タイヤが接地するようになったデレデレ





ボディマウントエクステンションでボディマウント延長

上げすぎな感じもするがハンドルを切った状態でストロークするとフロントサイドステップの角に干渉してしまう…

フェンダーアーチを広げてオーバーフェンダーまで作るのかニヤニヤ





ギヤ比やESC、リヤのストローク量などもう少し煮詰めるようだな





MF-01X(Mサイズ) ワイドサスアーム仕様完成

ワイルドだろう~ニヒヒ