0503-0505のヲタ活 | 曇天航路を今日も征く~胸に愛國、手に酷災~

曇天航路を今日も征く~胸に愛國、手に酷災~

何かと報われない男による最早何だか分からないブログ。

2日は一日中在宅で鋭気をやしなって、GWの後半戦に備えました!

3日は恵比寿creAto、pixmixとくるーず~CRUiSE!です。
パンダみっくの頭あたりから入れればいいかな、とゆとっていたら、最後の曲あたりでの入場。

くるーず~CRUiSE!は3月ぶりかな?赤ベースの衣装で登場でした。ここは楽曲もよくて、ダンスも激しくて、いいですね。一番好きなのはこの曲かなぁ。

PIXMIXはちょうど1ヶ月ぶりくらい。水色の新衣装で登場。初夏っぽくていいね。まだ5月だけど。

ITSUKIちゃん、SNSではダイエットに取り組むと豪語してましたが、心なしか体つきがキュッっと絞られていた気がします。メンバーの体調不良の関係から歌唱パートが多めに割り振られていたので大変そうでしたが、本人的には良い経験だったんじゃないかな?

特典会は、くるーず~CRUiSE!の赤星菜奈ちゃんとツーショットチェキとpixmixの全ショットチェキ。


ライブ後は、スーパード地下マシンと飯を食ってたら、はちロケ・雨宮かのんの卒業のニュース。時代が動きますねえ。


翌日4日、スターフライヤー始発便にて、福岡入りし、「博多どんたく港まつり」に参戦。

このイベント、ばってん少女隊、夢アド、くるーず~CRUiSE!も出るので、個人的にはお得感ありまくる。あとは、空想モーメントL+も何気に気になってる。

それはそれとして、クラポちゃんのセットリストは、
M1.ARE YOU POPPER?(SE)
M2.Change the world!
M3.新曲(タイトル募集中)
M4.夏キラリ☆
M5.キミリプホリック
でした。

衣装はバイカラーのワンピース。久しぶりのキミリプホリック!しかも夏キラリ☆との連チャンはとてもアツい!夏が始まっちゃう。

とは言え、この日は撮影可だったので、撮影優先してました。このスレッドに逐次画像追加していきますね↓

港という、ロケーションもあってとても良いライブでありました。

その後は、ポッパーと博多どんたく観光して、ホテルにチェックイン。


5日は、2現場。
改めてメンツだけを見ると、番号が良いよかもんフェスに朝から入って最前管理していた方がアドが高いような気がするが、KyushuGirlsWingの方はチケットを運営予約してるところもあり、そこはやっぱり行かざるを得ないだろうとかそういう気持ち。多分みんなおんなじ気持ち。
懐かしい(記事とは無関係)

クラポちゃんのセットリストは、

KyushuGirlsWingの方が、
SE入場
M1.Poppertime
M2.新曲
M3.cheerfulbutterfly
M4.夏キラリ☆

よかもんフェスが、
SE入場
M1.午後四時頃の好きです
M2.新曲
M3.Ego×Search
M4.Real×Live
M5.cheerfulbutterfly
M6.夏キラリ☆
M7.ChangeTheWorld

でした。

衣装はチェックのセットアップ。クラポちゃんのライブはとても楽しかったけど、やはりよかもんフェスの方だけの方がアドが高かった気がする、と思ってしまう。やっぱり推しグループは30分くらいの持ち時間欲しいし、それ以下の時間になると満足感が対バン相手次第ってところがネックかなぁ、なんて?

ただ、福岡の人に見てもらう機会を増やすのはとてもいいことだし、ここら辺は新規開拓という重要なファクターもあり、一概にどうこう言えない部分もあるなぁ。ま、概ね楽しかったのでもちろん僕としてのマイナス面はないですけどね。

二日間で、里菜と四枚、咲帆と一枚のツーショットを撮りました。


六日の朝の飛行機で東京へ。何かとニアミスしたけどそこは気にしない←


現場からは以上です。