宝塚記念の各馬のイメージ。 | 覆面馬主7号TV

覆面馬主7号TV

UMAJIN.net「競馬サロン」にて、『現役馬主の毒舌馬券術』を主宰。キチガイブロガーも今じゃ、コラムを書く立場。2020年という切りのいい年に、YOUTUBEを含め、活動再開。

オイ珍獣。

褒めるなよ・・・(笑)

ついにこのブログの更新も最後の週となったわけだが、珍獣たちにも最近はほめられちまってるわ・・・

『やはり重賞は当たらない』

とのコメントなんだが・・・

重賞「は」当たらない

「は」

と言う事は、重賞以外は、当たっている事認めているワケだからな!
普通こういうときはよ・・・

平場重賞アタラねーな!
って書くんだぞ!

『も』だぞ!

そうしたら、オフレコ馬券以外はアタラネーじゃん・・・
って事になって、より、俺の馬券のスタイルがわかりやすく伝わるんだからな。

オイ珍獣!
せっかく俺の揚げ足取ろうとしたのに、
お前、心の声が漏れちまったな(笑)

大爆笑しちまったぞ!!!!

そうでちゅか~
重賞はあたらないけど他は当たってるって認めてくれるんでちゅか~
ありがとね~バブバブ!



ということで、天気が気になる週末になっちまったが・・・
善良な読者諸氏よ!
今週も盛り上がっていくぞ~!

競馬の時間だ!

さぁ上半期最後のGI宝塚記念を日曜日に控えている週末!
嫌がおうにもテンションはあがってくるわけだが、ここにキズナやジャスタウェイが居たら更に楽しい週末になってたんだと思うと残念ではあるが、それでも楽しみが減る事は無い。

宝塚記念。
結論はまだ出すつもりは無いが、各馬に関する俺のイメージを書いておこうと思う。

■ゴールドシップ
前走はご存知のとおりJRAの職員にケツを鞭で叩かれ怒った荒くれゴルシ君だが、ウイリアムズとの手も合わなかったんじゃねーかと思う。ゲート内では怪獣のごとく吼えまくっていた・・・との事だが、流石に出遅れて肩ひねって苦手な京都じゃあの惨敗も仕方ねーのかな。と言う感想だ。それよりも、そんな状況でコンマ5秒で走ってる事自体がスゲー馬だな・・・ってことになるんだが、そういやよ、ゲート再審査にならなかったって事は、JRAの職員のミスだって事を暗に認めてるってことだよな?つまり、『ごめんごめん、今回は俺たちのミスだから、ゲート再審査はしなくていいよ・・・』っていう事だろ?違うか?なんなんだかな・・・。厩舎の仕上げミスを見抜けないで馬券外しちまったのなら自分の力量不足を認めて納得もいくがよ・・・馬券の販売も締め切った後に、発走直前にやらかしたJRAの職員のミスで馬券外しちまったんじゃ、納得いかねーわけよ。ゲート入れに長鞭を使ってピシピシ叩いてる姿も気にくわねーと思ってたが、結局それがレースをぶち壊す原因の一端を担っちまってたんじゃよ、馬券買う側としてもやってらんねーワケよ。公正競馬も聞いてあきれるわ!って事でな。そんな事は頻繁にはおこらねー事だとは思うがよ・・・

どれだけの金額が賭けられてるのかわかってんのか!
しっかり仕事せい!

とだけは言っっておこうと思う。

とまぁ、馬自体の話からは逸脱しちまったが、状態に関しては良さそうだよな。
前回とは打って変わって、馬の気持ちに任せる調教。鞭も使わず、機嫌を損ねない調教だったな。最終追いきりでは、併せ馬とはいえ、僚馬との距離を1頭分から1頭半程度あけて、あまり燃えさせないような感じの併せ馬だったよな。横典の判断だとは思うが、これが、ゴルシ君にとっていい方に出るのか悪い方に出るのか?追いきりでも気持ち良さそうに走ってたし、もともと首の高い走りをするゴルシ君だけに、シャドーロールの効果もありそうだしな。後は気持ちが走る方に向くかだけの話しだな。俺は今回、よしよしゴルシ君とごねごねゴルシ君の出現確率は7:3で、よしよしゴルシ君が出ると思うけどな。


■ウインバリアシオン
天皇賞(春)の後はここ使う予定じゃなかったワケだが、どうなんだろうな。
動き自体に上積みはあまり感じないと言うのが正直なところだが、迷うよな・・・。
春天で爪を傷めて、脚も腫らしていたし、ここに向けての帰厩も遅れたし、それでここを目標にして調整していた馬に勝てるか?と聞かれれば、俺は軸には出来ねーかな。また、2・3着っていう定位置確保のレースになるのかもしれねーな。


■メイショウマンボ
幸四郎のギックリ腰良くなってるんかな。まぁ、乗ってくる以上、大丈夫だとは思うが、この馬の心配の種はいつも幸四郎だな(笑)レース中にギックリ腰再発・・・なんてことは勘弁してくれよな。馬自体は、大阪杯の時の惨敗はフケもあったが、厩舎の引越しがあって馬も環境に慣れなくて、頭がおかしくなってたのが本当の理由かもな。もしマンボがしゃべれりゃ、『マジこの厩舎居心地悪いんですけど~・・・、しかも排卵日だし走りたくないんですけど~・・・、キズナ君と走れるって言うから、一応ワタシも出るけど、想像妊娠しちゃったらどうしよう~』って言ってたくらいの感じなんじゃねーかな?その環境の変化にも慣れてきたみたいで、ヴィクトリアマイルの時よりも更に調子を上げてきているのは間違いなさそうだ。折り合いに関して色々言われるが、体調自体が良ければ、それなりに折り合いも問題ないんじゃないかと思う。調子が悪いとか、環境の変化でイライラしてるとか、長距離輸送があるとか、そういうことが重なれば、精神的におかしくなってレースでも折り合いを欠きやすくなることはあるとは思うが、去年の秋の状態に近くなっていると言う事であれば、一角崩しもありえるだろうな。

■ジェンティルドンナ
コイツのドバイシーマクラシックには度肝を抜かれたよな。ただよ・・・アレだけ強い競馬を披露されるとよ・・・いくら叩き台だったとしてもなんで京都記念であんなに負けた?ってのと、なんで去年の宝塚記念でダノンバラードなんかに先着を許した?ってのが俺の心の中の疑心暗鬼をデカクさせるわけよ。どんな疑心暗鬼かって?コイツ・・・サウスポーなんじゃね?っていうね。いや、確かに右回りのシンザン記念やローズS、更には秋華賞も勝ってるんだが、なんか危なかったろ?ジャパンカップでいくら斤量が軽い3歳牝馬だからと言ってオルフェーヴルに勝ってしまうような馬が、ヴィルシーナにハナ差しか勝てなかった。桜花賞でもヴィルシーナに半馬身。でもオークスでは5馬身だぞ。しかも京都記念の時は、たたき台とは思っていない!と公言をしてそれなりに仕上げて臨んだレースだったわけだ。3歳牝馬限定のレースでは右回りでも勝てたんだろうが、左回りとのパフォーマンスとは雲泥の差がある。と考えた方が良いんじゃねーのか?って事だ。左回りでは世界的名牝。右回りでは普通の名牝。これ勘違いか?


■デニムアンドルビー
追いきりの動きを見る限りかなり出来は良くなってるよな。ジャパンカップでの2着はハイパフォーマンスだったと思うし、能力は高いのは事実。しかし、阪神の内回りに向いてるのか?って事だわ。しかも、ペースはそれほど極端には上がらないだろうし、ウイン、ゴルシあたりが捲くるようなレースで、極端な競馬しか出来ないこの馬がどこまでのレースをするのかは見ものだわ。とはいえ、ケツから行ってどこまで・・・というレースしか出来ないとなると、3連系の馬券のヒモの押さえ程度でいいんじゃないかな?とは思っている。ただ、前走マイルを使った事で、スタート直後の位置取り合戦で多少は進歩が見られれば楽しみもあるのかな・・・状態はかなりよくなっているしね・・・ってとこだろうな。


上位人気馬に関してのイメージはこんな感じだな。
まぁ、このままこのイメージを覆すようなデータやオフレコ話が入ってこなけりゃ、ごねごねゴルシ君に変身する事も覚悟の上で、能力はこのメンバーでも頭一つ抜けてるゴルシ君から入るか、幸四郎には不安が付きまとうが、その分配当妙味もアップしているマンボちゃんから入るか、そのどちらかだろうな。

まぁ、このあたりの結論は、別に今出す必要も無いわけで、もう少し検討と妄想を楽しもうとは思っている。

さーて、土曜日のレースに関しては、この後深夜にかけて更新するわ!

ラストウィークだし、きっちり儲けて、

はいどーん!

って、しめてーよな。

しかし、ここまで止める止めるって言っておいて、止めなかったら、それはそれで面白いな(笑)

でもね・・・

オフレコ馬券の真実は・・・

終わっちゃうんだよね~(笑)

『は』だけどね(笑)

と言う事で、ボチボチ夏競馬の本領発揮しとかなきゃならねーからな。
雨模様を吹っ飛ばすようなパンの耳用意しとくぜ!

じゃーな!



おいおい、ランキング5位じゃねーかよ。非常に中途半端だな。
1位は無理にしてもよ、どうせだったらよ・・・2位までは持ってってくれよ。

そしたらよ、ランキングの紹介コメント欄に、

『↑↓アフィリ広告ステマブログにはご用心!』

っていうのを載せたいんだけどな・・・

業者系珍獣が列を成して襲ってきそうじゃね(笑)
もしくは、ランキングサイトの運営側から削除されたりしてな(笑)