足元は | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

バイクに乗る時、どんな物を身に着ける?
そりゃ専用品が一番良いのだろうが、豆バイクなんで「いかにも」ってのはなんか恥ずかしいのだ。
プロテクター付きインナーにフライトジャケット、”普通に見える”プロテクター付きジーンズ、セーフティブーツ(安全靴とも言う)の組み合わせで乗る事が多い。

 

 

 

 
 
レッドウイング PT91 2268

 
 

バイク乗りになる前、独身時代に履いていたエンジニアブーツ

長時間歩くと痛くなるし非常に脱ぎ辛いが、まだ色気があった頃

 

嫁さんとの初デートの時、ライダースジャケットにブラックジーンズ そしてこのブーツで現れた私の姿を見て

「こりゃムリだぁ~」と思ったらしいw

結婚生活をはじめると当然出番がなくなり、自宅下駄箱の隅に追いやられ「そんなもの捨てろ!」と言われ続けてながらも頑なに拒否。

詳しくは無いが一応「茶芯」なんで捨てられないままウン十年。

五十目前で自動二輪免許を取り、やっとまた履けると喜んだ。

その頃はカフェやホバースタイルのバイクが好きだったのでね。

ところが実際乗ってみると、なんとも操作し辛い・・・

 

もったいないと思いつつ、ブーツの踵をカットしてみたものの乗りにくさは変わらない
 
 
 
仕方なく購入
ワイルドウイング イーグル

 
 

さすが専用品
シフトやブレーキも違和感ないし、サイドジッパーのおかげで脱ぎ履きしやすい。
それでも長時間歩くとなると疲れるし、だんだんとラフロードにも入り込むようになってきたので違和感が。。。
 
 
 
 
ジョイフル〇田でワゴンセールだった安全靴

最初は仕事用として購入したので少し塗料が付いてしまっている
マスタングなんて大層な品名だがオール合皮
 

ところがコレ 非常に具合が良い
サイドジッパーで脱ぎ履きしやすく フラットソールで歩きやすい。
なんたって泥や埃の中に気兼ねしないで入って行けるのがgood
 
それ以来ずっと愛用してきたのだが ついに
 

シフトレバーが当たる所が穴開いてしまった(´;ω;`)ウッ…
合皮の安物なんで仕方ないっちゃ仕方ないけどね。
 
すでに廃版らしいので別のブーツにしようか
シフトガードで誤魔化しそのまま履くか。。。
さて どうする?