アーケード商店街 | 七転八倒/七転八起

七転八倒/七転八起

”sign マツモト”栃木の看板屋オヤジの日記。
趣味を中心に日々の出来事など 気まぐれで書いてます。
当ブログは個人の日記として行っているので、
偏った考えや 修正・加筆・削除など行う事が有ります。
アメンバー募集していません。御免なさい!

南千住まで現調


グラトラで来たかったが風が強いので断念。風のなかの高速ほど辛いものは無いからね。

採寸終わった頃にお昼ご飯の時間。







こうゆう町並みが好き。
猫が昼寝する 車が通れない狭い路地とアーケード商店街。
惣菜屋、喫茶店、肉屋八百屋、文房具店、床屋、花屋、刃物屋etc
銭湯まで有る。

子供時代、こんな所に住んでいた。
ほとんどの買い物が徒歩圏内。
神社の境内で銀玉鉄砲手に、暗くなるまで遊んでたっけ。


クソ田舎に住んでいると、スーパーマーケットかショッピングモールばかりの生活なんでね。
オッサンになった今とても惹かれる。


惣菜店で買ったオカズで昼飯。
左の豚足旨煮は食べきれないので残りは酒の肴かな。
骨付き肉って何故か旨そうに見える。
手に持ってかぶりつく行為が本能を掻き立てるのだろうね。
食べられる部分は少ないし、食べ辛いのは解ってるのだけどなぁ。

骨付き肉 大好き!