JapanCup雑感 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

今日なんですがJapanCupが行われました。


1回戦 vsEnjoyFC 3-0で勝利

私は4-2-3-1の左ハーフでメッシを操っていたのですが

相手が弱いこともあり活躍できました。

というか使ってるのがメッシて(笑)

FIFA界の厨ポケ乙(笑)


ってことで続く2回戦 vsONEP1ECE 2-3で敗北

相手はJapanLeageでもDiv1に位置している強豪ですね。

サイドバケツリレー戦法はお馴染みなんですが、今回もブレることなくやられました。

まぁうちもクロスからの得点しかなかったのでなんとも言えないところではあるんですけどね。

一応1点は決めたんですが、その他の動きがちょっと・・・。

というかチーム全体が浮き足だってましたね。

ボールは落ち着かないし、全体的に上がりすぎてカウンター喰らいまくりだしで・・・。

予定通り異常なく負けました。



やっぱり判断をはやくすることが重要だと感じたJCでした。

ただダイレクトでパスをつなぐにしても周りのフォローが大事なんですよね。

出せる場所に人がいなかったらそもそも繋がらないわけですし。

まぁ、自分が見えてなかったらいい位置にいてくれてたとしても意味がないパターンも・・・。

要は慣れだと思うので、密かにオフザボールのうごきだったりの練習を頑張りたいと思います。

現在捨て垢で武者修行なう。


匿名なのをいいことに暴言メッセ送りまくり楽ちい^^