リッジレーサー2 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

友達から借りてきました。PSPのリッジレーサー2。まぁ、借りてきたのは数週間前なんですが。


レースゲームとしては結構有名なゲームですね。


グランツーリスモには及ばないと思いますが。


でもまぁ、ケータイゲームとしてはよく出来ていると思います。


グラフィックも綺麗だし。


DSを非難するわけじゃありませんが、グラフィックはやっぱりPSPですなぁ。



ツアーモードをクリアするたびにマシンが増えるっていうのもよかったです。


まぁ、普通の機能なんですけどね。


最初の頃は弱いCPU相手にも勝てなかった自分でしたが


ドリフトを覚え、スタートダッシュを覚え、コースを覚える頃には全部のマシンが出てしまっていました。


コースの数もたくさんありますしね。飽きない設計がちょっと嬉しい。



見た目からしてリアルなレースゲームかと思いきや


S字カーブなんかでは反対側に曲がりながらでも強制的にコースに沿って走ったりしちゃいますしね。


この機能をどう取るかは個人の自由ですが


個人的にはいい機能だと思っています。


従来のリアルなレースゲームは壁にぶつかると大幅に減速してしまい萎えるというパターンがよくありますしね。


この機能のおかげで、多人数プレイのときに初心者でも楽しめるかも。


まぁ、このゲームを多人数プレイが出来るほど友達が持ってる!なんてことは滅多にないと思いますけどね。




とりあえずもう少しで全マシン出せそうなんで、徹ゲーしてきますね^^