絶体絶命都市3 ―壊れてゆく街と彼女の歌― クリア | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

やっとクリアしました絶体絶命都市3。


総プレイ時間は7時間弱ってところ。


思ったよりボリュームなかったかな?



パンチラ目的で女キャラを主人公に設定してスタートしましたが


期待通りにパンチラしてくれたのは1度だけといささか少なめでした。



毎回出てくる選択肢にはユニークなモノもあり結構楽しめたんですが


その反面ロードの長さがかなり気になるゲームでした。


ゲームオーバーが多いのはまだ許せるんですが、コンティニューする度にロードで20秒待ちとかもうね・・・。


難しいところではその場所だけで10回以上コンティニューをしなくちゃいけなかったり、もうイライラが増す増す。


特に最後のビルを登って行くところが鬼でした。


ちょっとした操作のズレで落ちる⇒死亡


このコンボにはさすがの俺も妥協して寝るしか選択肢がなかった。


メディアインストールしてもロード時間があんまり変わらないってなんなの・・・。


モンハンのときは驚くほど早くなったのに・・・。



まぁ、ロードの長さこそアレだったんですが、内容は良かったと思います。


イベントが起こるたびに出てくる被災時のマメ知識なんかは一生役に立つと思いますし。


・・・まぁ、あまり使う場面は訪れて欲しくないですけど。




エンディングは合計9つあるらしいので全部みるため頑張ろうと思います。


でもまぁ、俺の予想じゃロードが長すぎるせいで途中で投げ出すかなー。