みなみけ~おかわり~ 12話,13話(最終話) | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

12杯目「もう一口が辛いのです」


今回は運動会の話でした。


久々に冬樹くんが登場してたのでなにかあるのかなー?とか軽く考えてたんですが


鍵儲
まさかの転校というオチでした。


昔から思ってたけど、親が転勤族の子供って可哀想だよね。


せっかく学校に慣れてもまたすぐ転校とかやってると一生付き合える友達なんていなくなっちゃうよ・・・。


とか思ったけど、俺も冷静に考えれば小学校の頃から未だに遊んでる友達なんか居ないことに気付いた。


でもまぁ、転校はしないに越したことはないよね。


そこまで絡みのあるキャラじゃなかったけど居なくなるってのはやっぱり寂しいですねー。


そして運動会も終り・・・


鍵儲
最後に春香の海外留学の話を聞いて終了。


最終回に向けてちゃくちゃくと話が進められてますね。最終回に期待です。



13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」


ついにきましたね最終回。


最初は作画マジ糞すぎだろ・・・とか思いながら観てた作画だったんですが


最終回になっても未だ違和感を隠すことが出来ません。


春香の海外留学の話を聞いた2人は


春香が海外に行っても安心できるように料理やら洗濯やら掃除を頑張ります。


やっぱり姉妹愛って素晴らしいですね・・・。


鍵儲
でまぁ、最後は涙ながらに行かないでー!と訴える2人。


ここまで完全に予想出来てた展開だったんですが、なぜかウルっときちゃいました・・・。


ここで春香の一言「2人を置いて行くわけないじゃない」・・・と。


やっぱ良いお姉さんですよねー。ボクもこんなお姉さんがいたらなぁぁ(A')


そして最終回というわけで1期のOP曲経験値上昇中☆をバックに回想をして終了。


マブラヴのときも感じましたが、最後の最後で原点の曲を持ってくるのって良いですよねー。


その手法を用いられるだけで感慨深くなってしまいます。



作画は1期と比べるとアレでしたが・・・


まぁ、みなみけの雰囲気が好きな人は観ても損は無いアニメだと感じました。


個人的には十分良アニメだと感じましたよ!冬馬可愛かったし!