みなみけ 11話,12話,13話(最終話) | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

もう分けて感想を書くのがメンドくさいのでまとめて(^o^)


もう1年ぐらい前のアニメの感想だし、平気だよね^^!



11話「となりの南さん」


ついに冬馬ちゃんの兄弟も登場してきましたね。


上二人の兄貴が保坂の雰囲気出しすぎててヤバいです。


鍵儲

鍵儲
でまぁ、あとは山田(石)のストーリーが微妙に良い話だったことぐらいでしょうか。


鍵儲
あとまさかの冬馬兄と保坂先輩の絡みww


低血圧気味でむっつりな冬馬兄のセリフが面白かったです。


もうすっかりおとなりのみなみ家も話の中心になってきました。



12話「クリスマスとかイブとか」


鍵儲
今回も登場、おとなりのみなみ家。


クリスマスの冬馬へのプレゼントを決めるべき兄弟会議が開かれてます。


結局話がまとまらず過去の記録をみて参考にしようという結論に結びつくんですが・・・。


鍵儲
結局「この頃は~」と思い出話をしてプレゼントを用意することが出来ない始末。


いや、確かに可愛いんですけどね(^o^)



同じ頃、本家のみなみ家でもクリスマスの催しが行われてました。


鍵儲
これまでの親戚のおじさんサンタに代わって藤岡サンタの登場!


鍵儲
目をきらめかせて年相応の反応をみせる千秋。可愛いです(^o^)


やっぱりこういうキャラはときどき見せるこんな表情がいいんですよねー。



13話「恋のからまわり」


ついにやってきました、最終話。


短いようで長かった13話でした。いや、面白さは認めるんですけどね。


鍵儲
最後まで脇役だった彼女、未だに名前がわかりません。


鍵儲
そして久しぶりに登場した(ような気がする)彼女、未だに名前g(ry


鍵儲
さらになんと最後の美味しいところは保坂が持っていくっていう。


なんか、脇役で固められた最終回だった気がします。



やっぱり最終回ってなんだかさびしいですね。


2期は作画が変になってるらしいですし、


この絵、このタッチで描かれたみなみけの続編をもう観る事がないんだと考えると・・・。



まぁその・・・放送開始と同時に見始めて昨日やっと見終えた俺が言うのも変だけどさ!


みんなもみなみけ観ようぜ^^!




・・・つまりはそういうこと。