RADWIMPS-最大公約数- | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

完全にハマっちゃいました。


お馴染み(?)RADWIMPSです。


関係ないけど、RADWIMPSの歌詞は全部(?)リアルであった話らしいですね。


そのことを知ってリアルにビックリしますた。



まぁ、RADWIMPSはラップがところどころに入るので嫌ってる人もいると思いますが、個人的にこの最大公約数のラップの部分の歌詞はとても素晴らしいと思いました。



『「別れよう」って言われる2秒手前 涙はかろうじてまつげの手前

                     本日100回目のごめんね 呆れて君は笑ったね』


この部分が個人的にかなり好きです。


ぶっちゃけ、サビより好きだったりします(A')



この歌は聴いていてセツナクなってきますね。


いや、感動してるだけなのかな?


スイーツ(笑)で泣けなかった俺を感動させるとは・・・・RADWIMPS恐るべし。



RADと言えばエロくない下ネタの歌詞なんですが、ラストにしっかり入ってました^o^


『雨のち晴れのち曇り ボクの血 君の血つまり


『ボクの血 君の血つまり・・・・』の続きが気になって仕方ありません>ω<


まぁ、他にも『カランコロン カランコロン きっと』のところなど意味の分からない歌詞はあったんですけどね。


意味は分からなくてもノリでおkってコトだよね。うん、きっとそうだ。




最大公約数より先に十夜さんがオススメしてたセツナレンサについて書こうとも思ったんだけど、ボクってば英語の歌が超苦手な人だったので今回は見送りました。


それでも、スウェーデンの歌である『caramelldansen』は大好きなんですけどね^o^


気になる人は取りあえずググってみるんだ。