H2O 6話 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

さ ぁ、 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た。


とか今現在思ってるのは、日本中探しても俺だけだろうな^^;


H2Oの6話見てきたそのノリで今記事を書いてます。



H2Oはニコニコで消されないからいいよね。


他のアニメは消されるアニメが多い中、消されないってのはとても重宝します。



さて、このH2OはAIRやひぐらしに似ているという指摘が以前からあったんですが、今日の話を見て更にそんな気がしてきました。


まず、OPのワンカット。



コレってAIRのタイトル画面みたいですよね。


ちなみにAIRはこんなんでした。


まぁ、全く同じというわけじゃーないんですが、雰囲気は似てますよね。




OPについてはこの辺にしておいて、次は本編について少し。


本編では主人公達一行が街へ行くというストーリーでした。


タイトルが『ゆい様』というだけあって、もろゆい様に関するストーリーでした。


まぁ、もっぱらゆい様の過去話だったわけですが、その内容を聞いてるうちに


もろひぐらしじゃん(A')と思えてた俺を誰が責めれよう。



原作未プレイの俺に今のH2Oのストーリーを解説しろと言われても、ひぐらしに例えてしか説明出来そうにありません>ω<


あ、ちなみに日向ちゃんの家がひぐらしの園崎家で、はやみちゃんの家がひぐらしの北条家という設定ですよっと^o^


コレは偶然の一致じゃなく、間違いなく意識してると思うんだ、うん。



ニコニコのアニメはパロディーモノほど消されない傾向にあるみたいですからね。


唯一パロディーじゃなくても消されないのは京アニ製作のアニメだけだと俺は思ってます。



そして今回もAパートとBパートの間に入る絵が可愛らしかったです。



前後のシーンに合わせて作られてるのが、また良いですね^o^




ささ、勉強勉強!