サッカーの逸話 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

先日スネさんがイブラヒモビッチについて色々とコメントを残してくれて、俺も自分で少し調べてみました。


まぁ、ぶっちゃけスウェーデンはイブラヒモビッチ以外に興味がないので、俺の大好きなイタリアの選手でも。




まずは世界No.1との呼び声の高いネスタ選手について。


このネスタ選手、世界No.1DFと騒がれながらも実はワールドカップは決勝トーナメントに出場したことが無いんですね。


理由は度重なるケガのため。


予選で毎回ケガしてしうそうで、3度選ばれたメンバーで1度も決勝トーナメントの舞台に立ったことは無かったとのこと。



そして何より驚いたのが『ウイイレのやりすぎで手をケガして手術をした経験がある。』というエピソードですかね^o^


ゲーヲタの俺でもそこまでやり込まないんだからもしかしたらネスタ選手は俺以上のヲタk(ry


いや、何でも無い。



既に代表を引退してしまったので、ワールドカップの決勝トーナメントの舞台でネスタ選手のプレイを見ることが出来なかったのが残念でなりません>ω<


それでも俺の中ではNo.1のDFですけどね!




続いては、男性ファンの多い(笑)ガットゥーゾ選手。


この選手のガッツあふれるプレイも俺は結構好きです^o^


試合中は吼えまくってプレイしてるガットゥーゾ選手なんですが、実は何気にお茶目だという一面も。


なにやら喜ぶと変な行動ばかりやるらしいです・・・・


まだまだ記憶に新しいワールドカップで優勝したときには、パンツ1丁になってスタジアムの芝を食べだしたことがあるとかないとか・・・・w



ホント、楽しそうでいいですよね>ω<


ちなみにガットゥーゾの夢はマンチェスター・ユナイデットでプレイすることだそうで。


あんな素晴らしい選手でも思ったチームに行けないってサッカー業界も大変だなと思いました。




俺もサッカー上手くなりてー^^






中途半端な終わり方だけど、途中でメンドくさいなんて思ったんじゃないんだからねッ!