ギャロップレーサーオンライン #1 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

いやー、日本vs韓国の試合良かったですねー!!



などと色んなブログで言われてますがそんな国際戦が行われている間、俺は外食へ行って参りました。


母親が妙に機嫌が良かったので急遽決定したのです\(^o^)/


やっぱり外で食う飯は美味い物です。


ガキみたいにパフェ頼んではしゃいじゃってましたよ^^;;;;




さて、それから帰ってきて即パソコンのスイッチを入れたわけですが


偶然にもギャロップレーサーオンラインというものをパンヤ繋がり(?)で見つけました。


元々ゲームセンターへ行くと必ずと言っていいほどメダルの競馬ゲームをやるような競馬厨なボクは迷わずゲームをダウンロード。


CATVの回線のせいもあってか、10分ほど掛かっちゃいましたが即インスコしてプレイ。



右も左も分からなかったボクは初心者用のチュートリアルっぽいものをやってみることにしました。


チュートリアルではあの有名な競走馬であるディープインパクトを使って走るものだから、楽々CPUに勝つことが出来て調子に乗ることができました。


そのままの勢いでフリーレースなるものに参加してきました。


・・・・甘かった/(^o^)\


VS人間じゃ経験の浅さが出ちゃいましたね。


距離ごとにやってる感じが違うってのも初心者の俺にはツラかったです。



そんな中、一度だけ1着を取ることが出来たレースがありました。


その時偶然使っていたのが追い込み馬だったので、それ以降ずーっと追い込み馬を使い続けてます。


ネトゲ界の武豊にでもなろうかと妄想中\(^o^)/




ここだけの話追い込み馬しか使わない訳の1つに『逃げ』『追い』の意味は分かるけど、先行』『差し』の意味が分からない・・・なんて理由があったりなかったり・・・・