パワプロ14 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

ついさっきまで、パワプロ14をプレイしてました。


先日父親に対戦で負けてしまってショックだったので/(^o^)\



もうずーっとサクセスやってなかったので久しぶりにやってみることに。


14のサクセスはこれまでのシリーズに比べて格段に楽になっていてミーティング練習を繰り返しているだけで、いい選手が出来ちゃいます\(^o^)/


まぁ、問題は大会の方なんですがね。



最初のプレイでは帝王高校を選択してプレイすることにしました。


この帝王高校は昔のパワプロで言うところのあかつき高校な存在で、定期的に野球試験があるんですよね。


いくら父親に負けたといっても、俺はまだ学生。


なんとか野球試験をクリアしてレギュラーになることが出来ました。


問題はそれからでしたね。


甲子園までは味方CPUの強さのおかげで比較的楽に行けるんですが、甲子園となると勝てない/(^o^)\


主人公がヒットを打たないと勝ちはないようで(ヒット打っても負けるときは負けますがw)3度ほどレギュラーで出場したのに全部1回戦負けという悲惨な結果でした/(^o^)\


この初回プレイの選手はダイジョーブ博士の実験を2回連続成功したのでとてもいい選手が出来たんですが、甲子園での結果に納得の行かなかった俺はもう一度この帝王高校でプレイすることにしました。


1選手作るのに2時間掛かるなんて関係ありません!



2度目ともなると、1回目のプレイで要領を得ていてダイジョーブ博士の登場こそありませんでしたがカナリいい選手を作ることが出来ました。


それもオールA!!!!


2回目のプレイにしてこのレベルの選手には親父もビックリですね。


いい選手を作ることが出来たのにはもちろん裏(?)があるわけですが・・・・それは甲子園に3回連続決勝進出できたことなんですね。


気付いてない方が多いかと思いますが、試合後のボーナスポイント・・・コレ、結構でかいんですよ。


甲子園優勝ともなると50ポイントずつぐらい貰えるような気がます。


まぁ、1選手としてじゃ甲子園優勝はピッチャーでもない限り無理だと感じた俺はキャプテン(帝王)となってチャレンジしたわけなんですがね。


帝王高校のいいところはキャプテンに2年生の時点でなれることですね。


キャプテンになる⇒8回以降自分で操作⇒100%勝利うめぇwwwww


の方程式がなりたつわけです。




まー長々と喋りましたが、言いたいことは


・強い選手を作りたいなら帝王でキャプテン汁

・甲子園まではゼッタイ出場汁


コレだけでしたwwwwwサーセンwwwww