第871話「DJI-Action2機」 | OFFiSTA オフィスタ・ブログ

OFFiSTA オフィスタ・ブログ

はたらく女性/育児とお仕事がメイン・コンセプトのハケン会社オフィスタです。
ここでは派遣のお仕事についてハケン会社の立場から日々思ったこと・感じたことを綴ってみるWeeklyコラムです。

 

 初のDJIとしてAction2を入手しました。サイコロを二個くっつけたようなコンパクトなアクションカメラです。OZMO-Action3を買うつもりがAcePro・GoProと変わり映えしないのでこちらを買ってみました。

 コンパクトなので熱暴走がひどく4~5分で止まるというレビューもありましたがそんなことはなく30分以上は普通に撮れます。スクリーンが上下2つもいらないのでバッテリーパックの方がいいような気もしますが、わかりずらいのがカメラ本体に128GBと32GBのモデルがあり、同梱物が異なっているので店員の説明と家に帰って開封したときにアクセサリーが異なっていて少しとまどう場面ありました。

 

 で、実際に使ってみた感想ですが、画質はさすがにInsta360AceProと比べてしまうと見劣りします。GoPro11と絵の性質は大体雰囲気同じといったところです。ただ、このサイコロのサイズ感はかなり便利です。特にカメラのホットシューに取り付けるには最適です。持って良し・置いて良し・設置して良しとアクション性はあらゆるシーンにもってこいです(もともとはドローンに設置することを主目的として開発されているものだと思います)。GoProよりも使用頻度は多くなりそうな予感がしています。このアイデアはとても良いと思いますのでスペックアップして続編の登場を期待しています。

 アクションカメラは「カメラ」として認識していないので遊びで買っている部分が大きいのですが、このAction2は気に入りました。これでスタープロモーションでTikTokやユーチューブショート動画でタレントさんを撮らせて頂こうと思います。

 

 

----------------------------------------

オフィスタ公式ツイッターはこちら

オフィスタ公式インスタはこちら

オフィスタ公式ユーチューブはこちら

 

オフィスタNEWS(無料メルマガ)はこちら

オフィスタ公式ホームページはこちら

 

◎オフィスタのお仕事情報を見るにはこちら

------------------------------------------