みなさんは、勤務のお昼休憩で何を食べていますか?
私は、朝は少し遅めから始まり、時短勤務なので休憩時間30分のためお弁当を作って持って来ています。オフィスタで勤務するようになってからお弁当を作るようになり、そのため週末の作り置きが趣味になりました。以前から夕食を中心に料理はしていましたが、お弁当用のおかず作りもまた違った楽しさがあると感じています。
お弁当を作って持参すると食費が浮くし健康にも良い気はしていますが、オフィスタは西新宿にあるため周りにおしゃれな飲食店を見つけるとそちらにも行ってみたいという気持ちも出てきます。ただ、休憩時間が短く、一人でパパッと休憩をとっているためそのような機会が少ないのが残念です。また、近所のお店でテイクアウトしたり、会社によっては社員食堂で食べたりというのも聞きます。こうして考えると、色々なお昼の選択肢があって、会社で働く際の楽しみの一つになっているのだな、と感じます。
----------------------------------------
------------------------------------------
