講習会運営の仕事のため仙台に行ってきました。毎年、夏の甲子園が決勝戦を行う820日近くは地方で過ごしているわけですが、今年も8/188/20を仙台で過ごしました。

8/19(月)~8/20(火)の2日間が開催当日なのですが、こういう出張は社内でもあまり人気がありません。というのも月曜日が当日ということは、前日入り、すなわち日曜日に現地入りをする必要があるためです。平日移動に比べて休日移動は出張担当者決めの際の不人気日程というわけです。

もっと暑いかと思っていましたが思ったよりも涼しく快適でした。どの会場もそうですが、テーマが雇用という事もあり受講者は皆真剣そのもの。熱心に勉強されていましたし、講師も熱が入るというものです。全国どこで開催しても企業担当者にとって“雇用”は重要なキーワードで、47都道府県、国内の全ての会社が無関心ではいられない事項だという事を全国の会場で受講者を見ると改めて実感します。

折角の出張で楽しみは食事でしょう。牛タンはここぞとばかりに三食いきますが、牛タン・牛タンカレー・牛タンシチュー・牛タンステーキなどバラエティに富んでいて飽きさせない工夫がいいですね。写真は牛タンシチュー(上)と牛タン握り寿司(下)をパシャリ!

今年はまだ広島会場と福岡会場が控えています。

 

◎この講習会は「雇用環境整備士資格講習会」の模様です。以下クリックでメルマガも参考にどうぞ。

「講習会の運営について(公益法人編)」

 

----------------------------------------

オフィスタ公式ツイッターはこちら

オフィスタ公式フェイスブックはこちら

オフィスタNEWS(無料メルマガ)はこちら

オフィスタ公式ホームページはこちら

 

◎オフィスタのお仕事情報を見るにはこちら

----------------------------------------