地方会場で講習会を開催している関係で、大阪と名古屋に出張に行ってきました。日程が近かったこともあり、間の土日を大阪で過ごして約2週間の長期出張してきました。

大阪の講習会は例年行っているため江坂の会場も勝手知ったる場所なので安心です。ホテルの関係で途中天王寺に宿泊しましたが、ハルカスができて今やトレンドスポットだそうです。初めて降り立ちましたが、東京の町田になんとなく雰囲気が似ていたような。

名古屋も同講習会なのですが、折角名古屋に来たからにはと名古屋飯にこだわってみました。連日、コーチン・味噌・手羽先といった食事でした。

大阪も名古屋も講習内容自体は同じなのですが、大阪会場と名古屋会場で受講者が綺麗に分かれているところをみると、東京人からすると分かりずらいですが、地理的には近くて遠い存在なのかもしれませんね。どちらも独特の土地柄で仕事の合間に十分楽しむことができましたが、大阪は雨に降られて、名古屋は猛暑で移動が出来なくて少し残念でしたけど。

 

----------------------------------------

オフィスタ公式ツイッターはこちら

オフィスタ公式フェイスブックはこちら

オフィスタNEWS(無料メルマガ)はこちら

オフィスタ公式ホームページはこちら

 

◎オフィスタのお仕事情報を見るにはこちら

----------------------------------------