Tokyo 食い倒れようぞ!の旅-スーパーホテル東京 JR蒲田西口 | おきなわせいかつ・ありんくりん

今回は急に予定が立ったことと、お外での飲食が目的だった為、お宿はうんとリーズナブルなビジネスホテル。


元地元の友人達と飲んだ後も歩いて帰れる場所で、交通の便も良いJR蒲田駅 西口から徒歩5分程の場所にある「スーパーホテル東京 JR蒲田西口店」http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kamata/kamata.html


シングルですがベッドはキングサイズ?セミダブル?とにかく一人で寝るには十分大きかったです♪


予約を取ろうとしたした時にはすでに禁煙ルームは満室で、仕方がなく喫煙のお部屋になったのですが、臭いも気にならず快適。

消臭・除菌スプレーも一応持参して行ったのですが、お部屋にちゃんと備えられていました^^


ちなみにパジャマはお部屋には無く、フロント横の棚から各自自分で持って行くシステム。


お安いホテルなので、「朝食付き」と言ってもパンとコーヒーくらいかと思っていたのですが、こんなしっかりした朝食が頂けるほど、立派なバイキング!

他にも納豆や海苔、パン、ヨーグルトもあり、コーヒー類はカップの自販機から、朝食時間中は無料で戴けます。

(コーヒーは食事後お部屋に持って行って、ゆっくり頂きました。)


一日目の朝食。



二日目の朝食。



そうそう、ルームキーは無く、チェックインの際に部屋番号とパスワードの書かれた紙を渡され、

お部屋のドアにナンバーキーが付いていて、そのパスワードを入力して開錠します。

返すキーも無いのでとくにチェックアウトは必要なし。


お部屋は前述のように臭いも気にならずとても清潔にされていて快適で、十分な朝食を宿泊費内で戴けてありがたい限りだったのですが、徹底した人件費削減のシステムによって宿泊費がお安く出来るんだろうなあ。

しかしフロントの方は最初にチェックインをした時の女性も、途中で質問をした男性も、朝食会場のスタッフの方々もどなたも笑顔で丁寧に対応してくださいました。


また一人で東京に行くことがあった時には利用させて頂こうと思いますぐぅ~。