Tokyo 食い倒れようぞ!の旅-おやべ@大田区萩中 | おきなわせいかつ・ありんくりん

東京初日の夜は、元地元の友人達と約2年ぶりの再会!


お店は、友人の一人しげちゃんが予約しておいてくれた料理屋さん「おやべ」さん(@大田区萩中)

糀谷商店街を一本路地を入ったところにひっそりと佇む、一軒家のような小さなお店。




私が住んでた3年前には無かったお店です。

こんなに美味しくて、コスパも素晴らしく、お店の方の人柄も素敵なお店が出来てたなんて!

今もここに住む彼らが羨ましいぞ・・・w


出して頂いたお料理は最初から最後まで、とてもとても美味しくて、他のお店だったらこちらのお店のお値段の4倍くらいかかるであろうハイレベルなコースでした。


「おまかせコース」


・先付け

・サラダ

・お刺身

・土瓶蒸し

・焼魚

・天ぷら

・焼おにぎり

・デザート


 
 
 
 


この日頂いたお酒は六種類。


・南部美人 辛口本醸造

・呑足味知(ノミタリテアジヲシル) 純米酒

・京生粋 吟醸純米

・十四代 純米

・龍勢 特別純米酒

・上喜元 特別純米酒


久々にたくさんの日本酒も堪能して、みんなの近況報告なども色々話せて、最高に楽しい夜でした!!


My best friends of Tokyo!!

Thank you for the special night!!



今度はみんながまた沖縄に来てくれるかな。

それとも、某氏のご結婚が決まったらまた早々に来年私が行くことになるかな・・・うふふ♡



《2軒目》


おやべさんを後にし、ここから約30秒のところにある(笑)「カミカゼコーヒー」さんへ♪


こちらは屋号通り、日中は美味しいコーヒーが飲めるお店なんだそうですが、夜は素敵なワインバー(ビールも種類有)になるのだそう。


この日は、マスターさんの地元である、北海道 十勝のスパークリングワイン「ブルーム」で乾杯!

「スパークリングワイン」ですが、ドンペリなどと同じ瓶内二次発酵によって作られる辛口かつ、上品なワイン。

美味しかった~♡



マスターご夫婦の人柄もとても素敵で、もっとゆっくりしていたかったのですが、既にお腹もいっぱいだったし、時間も少し遅くなっていたので、今回はここでおいとま。・泣


ここでもみんなで記念撮影♡



次回もこのコースで来たいなあ。