今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで、最新トピックスを振り返ってみましょう。

 

 

 

 

スザンヌ「熊本のみんな助け合ってます」

熊本県在住のスザンヌさんが被災地の厳しい現状を報告するとともに、避難所で不足している物資提供の呼びかけを行っています。

 

海老蔵、「伝言板に使って」とブログ開放

市川海老蔵さんが、自身のブログで連絡がつかない方々へコメント欄を伝言板として利用して欲しいと呼び掛けています。

 

はなわ、熊本に物資を届けて知った現状

はなわさんが、熊本市の避難所に救援物資を届けた様子をブログに公開しました。

現地の過酷さを知り「ここまで凄まじいとは」とつづっています。

 

高良健吾「被災地のために」

熊本出身の高良健吾さんが、地震について自らの思いをブログでつづっています。「なにが今必要ですか?自分にできることはすべてやりたい」と胸中を明かしました。

 

紗栄子、家族みんなで寄付

福岡出身の紗栄子さんが、「私も今できることを」と熊本地震の義援金として約500万円寄付したことをブログで報告しています。

 

くりぃむ・上田から支援物資についての情報

熊本県出身のくりぃむしちゅー・上田晋也さんから、被災地への支援物資についての情報を受け取った伊達さん。「避難所ではなく北九州の物質受付窓口がいいのかなと思います。」とコメントを添えています。

 

おかもとまり、夫の連れ子との関係

おかもとまりさんが、夫・naoさんの連れ子である長男との関係をブログにつづっています。「手紙は宝物」だそう。

 

ぺこ、りゅうちぇるの寝起き写真公開

ぺこさんが、「こんな頭の人が毎日となりに」とつづりつつ、りゅうちぇるさんの寝起き写真などをブログに公開しています。

 

山﨑賢人、特別動画のオフショット

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の人気作品「キングダム」が連載10周年を迎え、その記念企画として立ち上がった「実写による特別動画プロジェクト」。この実写化プロジェクトで、主役の信(しん)役をつとめた山﨑賢人さんが、撮影オフショットをブログで公開し話題になっています。

 

 

辻希美、TDSで紗栄子・中川翔子らと遭遇

辻希美さんが、東京ディズニーシー15周年イベントに招待され、紗栄子さんや中川翔子さんらとレストランで遭遇した様子を公開しています。

 

------

 

いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、ご期待ください!