「黒木渚日常編〜大阪北海道の旅〜」 | 黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

黒木渚オフィシャルブログ「さなぎのきろく」Powered by Ameba

お久しぶりね、渚です。
なかなかパンチのある毎日を過ごしています。

先日、大阪と北海道に行って来たよ。

大阪はミナホに参戦して来ました。

MC中に、気まぐれでお客さんにお願いしてみた。

「黒木渚は床に着くほど爆乳だな。ってTwitterで呟いてみて。」

って。

やっぱ、大阪だな。悪ノリには全力投球。

会場に居たお客さん、きちんと呟いてくれてた。
みんなの力で、ネット上に幻想の黒木渚が爆誕。

ミナホで他の会場に居た人(Twitterを見た上に実際の私の姿をまだ知らない人)は見たかっただろうねー。
私でも見たいもん、床に着くほど爆乳なら。(笑)

あー、面白かった。また何処かでやろう。

そして黒木渚チームは北海道へ。
北海学園大学の学園祭に呼んで貰いました。

モイスチャーな大阪との凄まじい温度差。
とても乾燥していて、常に水を飲んでいた渚。

10月のこの時期でも、結構寒く感じたけど、笑顔で『今日はあったかい方です』と学生さんが言っていた。タフだ。

学園祭の企画で、どうやらお化け屋敷をやっていたみたいなんだよ。
スタッフとビデオカメラ持って「なぎさんぽ」の撮影に行こうかと思ったんだけどな。

「なぎさんぽ@お化け屋敷~私の心臓止まる~」

みたいな。

でも、3時までしかやってなかったみたい。残念。←本当は怖かったので少し安心している。

北海学園でのライブは体育館がステージになっていて、ノスタルジックな良いステージだった。

メンバーはプロデューサーの松岡さんがギターで、岡部洋一さんがパーカッション!

岡部さんは今回初めて御一緒しました。
ROVOというバンドで世界中のフェスにも参戦されてます。
すんごいの!楽器のセットも謎だし、繰り出すリズムは千手観音だし、すごいとしか!

松岡さんと岡部さんに演奏はバッチリ任せて、私は道民と戯れることにした。

大学生とか北海道民に尋ねたいこともあったので、調査も兼ねて手拍子アンケート。

「眼鏡掛けてる人~」ぱんぱんっぱんっぱん!!

・・・意外と居るね。みんな真面目に勉強している学生さんなんだな。

「彼氏彼女がいる人~」ぱんぱんっぱんっぱん!!

・・・ボチボチですね。せっかく学園祭なんだから、決めるなら今日やで。

「家に木彫りの熊がある人~」ぱんっぱんぱんっぱんぱん!!!!

・・・予想を遥かに上回る人数おるーーーーー!!!!


例の木彫りの熊は、北海道ではかなりの普及率のようだ。
一体、どんなタイミングで、なんの意味があって購入するのだろうか。
もっと聞けば良かった。

ライブの後は、チームの皆で知床料理を堪能しました。
トドの唐揚げ食べたよ。鉄棒の味だったね。

その後、すすきのにて「なぎさんぽ」ならぬ「闇さんぽ」も撮影したんですが、公開される日は来るのだろうか・・・。



得てして楽しい週末でした。大阪・北海道のみんなありがとねー!