KATANA | This is a PEN. KEITOオフィシャルブログ「VIA's Way」 Powered by Ameba

This is a PEN. KEITOオフィシャルブログ「VIA's Way」 Powered by Ameba

This is a PEN.ヴォーカリストKEITOのオフィシャルブログ

パスポート期限が切れていたため時間を作って都庁までバイクでブーンと申請しに行ってきた。


「結構時間掛かるのかな~」


って思ってたのだが、10分掛からず終わってしまった…


時間を多めに空けていた分、ちと暇になってしまいまして(´◉◞౪◟◉)ええ…


周りに何かないかなーとグーグルマップ開いてみたら


「刀剣博物館」


なる文字の建物を発見!!


行き当たりばったりで生きている生粋のO型の俺は


場所確認して、ものの1分足らずで迷わずバイク発進!!


着いた。


※拾い画像です


最寄り駅から結構遠いし住宅街にあるという辺鄙(へんぴ)な場所にあった



なんと客は俺1人。


受付でお金払って資料を頂いたのだが漢字が難しく日本人なのに何と読めばいいのかよく分からず…orz







館内は撮影禁止だったため拾い画像ですがこんな感じでした




※拾い画像です



「日本刀ってカッコイイな」って思って、そこから名刀とか見てみたいなって更に思って、美術館に行きたいって以前からずっと思っていたから予想外だけど行く事が出来て良かった♪



PS


たまたまなんだけど、先週日本刀のレプリカのおもちゃを鑑賞用



通販で購入していたのだ。。



今日の事とは全く関係なく…マジたまたま



明日届く…(́◉◞౪◟◉)ワクワク



また書くね♪

KEITO@This is a PEN.