system | This is a PEN. KEITOオフィシャルブログ「VIA's Way」 Powered by Ameba

This is a PEN. KEITOオフィシャルブログ「VIA's Way」 Powered by Ameba

This is a PEN.ヴォーカリストKEITOのオフィシャルブログ

以前ブログに書いた我が家の音響設備


一新!!


長らくお世話になった「セブン-イレブンで買ったイヤホン」から





モニター用のMDR-900STのカスタム


「ノートPC+液晶TVのスピーカー」から




KENWOODのミニコンポ


やっとまともな音響になりました。


正直、今の時代「ミニコンポとかいらないよな」って最初は思ってたんだけれど


スピーカ部とアンプ部の配線つなげて組み立て終わって


わざわざCDを入れて再生するって一手間が何か今はすごく心地良い


音も圧縮してない原音で、それをスピーカー、もしくわモニターヘッドホンで聴くと


圧縮したMP3やAACファイル


2000円相当の主流イヤホンとは聴こえてくる音が全く別物


なんていうか、CDを聴くのが、音を聴くのが楽しい☆


テレビCMで映画の告知を見るのと、映画館で映画の告知を見る感じに似てる


やっぱりスピーカーやヘッドホンて音楽楽しむ上では一番大事だね☆

※注※ちなみにこのヘッドホンはモニターヘッドホン(音楽の制作現場で使われるかなりメジャーなやつで、原音を忠実に再現する)なので一般的なリスニングヘッドホン(心地良く聴こえるように味付けされたヘッドホン)とは違うから間違って買わないようにね♪



そんなところでThis is a PEN.の次のライブは21日の初秋葉原


ここだけの話、実は超最新のノリノリの曲をがあるんだけども是非聴いて貰いたい…な…?



そしてそれ以降のLIVE、現時点ではありません


よってメンバー全員最新の気合いで突撃します!


なので


みんなも最新の気合いで待ち構えていてください



混ぜあわせた結果がディスペンの活力と向かう方角を決める



公演タイトル「アプレスエコール主催ライブ」

日程:2014年03月21日(祝・金)

OPEN 未定/START 未定

料金:前売2500円/当日3000円

出演:This is a PEN./アプレスエコール /KECH4.5/


会場:秋葉原GOOD MAN



また書くね♪

KEITO@This is a PEN.