5月10日東京カウンセラーズ・フェスタ(オンライン講演会)にご参加いただきありがとうございました | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

5月10日東京カウンセラーズ・フェスタ(オンライン講演会)にご参加いただきありがとうございました

5月10日に開催されました東京カウンセラーズ・フェスタ(オンライン講演会)にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響によりZoomを用いたオンライン講演会とさせていただきました。
「東京」と銘打ったイベントではありましたが、全国からたくさんの方にご参加いただき心から感謝しております。

今回の講演会では、「今をどう生きるか」を共通テーマとし、10名のカウンセラーが

講演1 松尾たか 「正しさより、自分らしさでいこう ~輝く私になるために~」
講演2 高梨弥生 「不安に振り回されない ~自分軸をサポートする基準点~」
講演3 高塚早苗 「母が最期に、教えてくれた3つの事」
講演4 結喜ゆりこ 「自分を生きる~持病との付き合い方~」
講演5 帆南尚美 「人づきあいがラクになる、前向きな悩み方」
講演6 近藤あきとし 「プロセスが教えてくれる本当の幸せ ~人生からのメッセージを受けとる~」
講演7 中村陽子 「いまの自分にできること」
講演8 にしむらみく 「不安に負けない心の使い方 ~いつも楽しく生きるために~」
講演9 森川陽介 「あなたの悩みの下には大きな才能が隠れているんだよ~!」
講演10 沼田みえ子 「幸せへの流れに乗る方法」

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

★★★★★★

また、お客さまアンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、許可をいただけた感想の一部を掲載させていただきます。

・大勢のカウンセラーさんのお話が聞けて楽しかったです。泣いて笑って感情ゆさぶられました。
・皆さんそれぞれから、良い気づきや、私のチャレンジテーマなどを見つけることができました。
・この時期に適したテーマであったこと。コロナや母の日について、考えるきっかけになりました。
・実生活ですぐに役立てられる考え方が全てのカウンセラーさんから得られた。
・朝からのイベントでしたが、お昼休暇があり長くても全く苦になりませんでした。
・自宅でのんびりとくつろぎながら聞けた。
・東京に行かなくても、zoomで参加できて良かったです。
・オンラインでの開催だったので、休憩時間に家事が出来たりして参加しやすかった。

★★★★★★

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じていただくことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズ・フェスタで、ご参加いただきました皆さまが今をどう生きるかのヒントを持って帰っていただけたなら、嬉しく思います。

そして、皆さまにいただいたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、「今回のお客さまアンケートベスト3」

宝石赤1位 森川陽介
宝石ブルー2位 沼田みえ子
宝石緑3位 近藤あきとし
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同励んでいきます。


◆松尾たかカウンセラー


◆高梨弥生カウンセラー


◆高塚早苗カウンセラー


◆結喜ゆりこカウンセラー


◆帆南尚美カウンセラー


◆近藤あきとしカウンセラー


◆中村陽子カウンセラー


◆にしむらみくカウンセラー


◆森川陽介カウンセラー


◆沼田みえ子カウンセラー

◆カウンセラーズフェスタって?

東京・名古屋・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じていただけるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,300円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

次回の東京カウンセラーズ・フェスタは8月頃に開催予定です。
また皆さまにお会いできることを楽しみにしています!