愛し上手のメソッド:『 あなたのココロの、素晴らしさは 』 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

愛し上手のメソッド:『 あなたのココロの、素晴らしさは 』

東条2012-08-


カウンセリングサービス の
  東条正貴 です。 メガネ 飛行機 
 
 ◆◇◆◇◆

 

お知らせ:
 

わたくし東条も、登場します!
あなたにお会いできると嬉しいです。
◆『ワンポイント相談会』の優先予約
4月9日(火曜)受付開始です)
も、ぜひ事前にお申込みくださいね☆

 

春は大阪 年に一度のスペシャルイベント「大阪感謝祭2019」
20190428大阪感謝祭

大阪感謝祭の詳細
>>>大阪感謝祭2019特設ページに移動<<<

Facebookでも情報を発信中!
>>>大阪感謝祭Facebook特設ページに移動<<<

>>>お申込みはコチラ<<<

 

 
 ◆◇◆◇◆
 
水曜日は
「素敵な愛の育て方」 という共通テーマで
お届けしております。 スペード ハート クラブ ブーケ1
( わたくし東条 ・  中山塁 ・ 高見綾 、
 3人が順番に交替で担当します☆ )     
 
 ◇◇◇◇

 

 

4月に入りました。まだまだ寒い日も多い
ですが、春ですね。

新年度でもあり、環境が変わったり
新しい出会いや出来事も多かったり、

ついココロが忙しくなってしまいがち
な時季でもありますよね。

これは、心理的にみると

入ってくる情報や刺激が多すぎて
ココロの処理が追いついてない状況、

なんですね。

私たち自分本来の調子パフォーマンスが
損なわれている状態、でもあります。

さて、どうしたものか。

恋愛や結婚などのパートナーシップでも
仕事や学業などにおいても

心が、幸せや成功を感じていられるために
大切なポイントは、

「素」の状態、だったりするんです。


たとえば、何か悩みがあって
カウンセリングでご相談に来られる、

その方が、当初の問題を乗り越えて
希望を見つけて前に進めるようになる時

というのは、

何も、血のにじむような努力をして、とか
すごい能力や魅力を身に付けた!とか
奇跡的な出会いや幸運に見舞われた!とか

ではないんです。

ひとつひとつ丁寧に、ココロに積み重なった
思いの数々を、紐解いていきながら

すると、その人自身の元々持っていた
純粋な願いだったり、生来の才能や魅力が

すうっと見えてくるんですよね。


まさに「素」のココロ、これを活かすこと

をコンセプトの中心に据えれば
幸せへの道は、おのずと開かれていく、

そんな体験を、僕もカウンセラーとして
ご一緒させていただいてるんですね。

さびしく孤独だと悩んでいた人は、誰よりも
心のつながりを有難く感じられる人でした。

家族関係にずっと重苦しさを感じていた人は
とても情に厚く面倒見の良い人、でした。

不誠実なパートナーに振り回されていたのは
清らかな真の魅力を内に秘めた人、でした。

それぞれの「素」の要素を、再発見して
それを活かす生き方を、実践していく。

そこに立ち会えるのも、大きな喜びです。


私たちが「素のココロ」でいるために、
普段の暮らしの中で、できることとしては

怪しい人や猥雑な雰囲気のところには
なるべく近寄らない。

一日の活動で背負ってきた様々な思念を
お風呂タイムで、さっぱり洗い流す。

おやすみ前に、自分のココロと向き合って
やさしい気持ちで、睡眠に入る。

朝の新鮮な空気を深呼吸して、出会う人には
軽やかにほほえんで、あいさつする。

などなど、色んな工夫もできますね。

そうして、毎日
自分本来の「素の個性」は、どんなものか

「あなたの素晴らしさ」を意識しながら
暮らしていけるといいですね。

またよかったら、カウンセリングにも
ココロをクリーニングしに来てくださいね。
 

 

 【本日のメソッド】:
  『 毎日「素」のココロを取り戻そう 』  
 

 
 ではまた、
 次回の 『 愛し上手のメソッド 』 も
 おたのしみに!


 来週の水曜日は、
 中山塁 カウンセラー の登場です☆
 
 
 クローバー 電話 カウンセリングサービス ハチ
 http://www.counselingservice.jp/
 
 メガネ 飛行機 東条正貴 のプロフィール>>>
 http://blog.livedoor.jp/cs_mtojo/
 
 携帯 コーヒーコーヒー ◆カウンセリングを受けるには?  
 http://ameblo.jp/official-counseling/entry-10234801080.html
 
 地下鉄 ビル ◆会場案内  
 http://ameblo.jp/official-counseling/entry-10234805786.html
 

 

春は大阪 年に一度のスペシャルイベント「大阪感謝祭2019」
20190428大阪感謝祭