10月13日(土)カウンセラーズ・フェスタ in 大阪にお越しいただき、ありがとうござい | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

10月13日(土)カウンセラーズ・フェスタ in 大阪にお越しいただき、ありがとうござい

10/13(土)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!
朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

今回は 『思いを叶える!!カウンセラーが教える心のチカラの使い方』をテーマに、7名のカウンセラーが講演を行いました。

講演の様子をご紹介します

小川のりこカウンセラー

 

講演テーマ 『対等なパートナーシップを手に入れよう♪ -いつまでも追われる女を目指して!-』
カウンセリングでもご相談が多い、対等なパートナーシップを手に入れたいとのお悩みについて、その原因と手に入れるための3つの秘訣について、分かりやすくパワフルな講演で、フェスタのスタートを切りました。


(お客さまの声)

・視野を広げるというお話しが、恋愛以外のことでも当てはまると思い、とても参考になりました。
・力強く安定した話し方で心にひびきました。わかりやすく、実践方法もたくさん聞けて満足です。

 

 

森實ゆたカウンセラー

 

講演テーマ『引き寄せが加速する~心の筋肉のつくりかた~』 

森實カウンセラーがいつも実践している引き寄せの法則について、より効果的に使うためのポイントを具体例とユーモアを交えてわかりやすくお話ししました。

 

(お客さまの声)

・引き寄せのやり方を具体的に話してくださっていたのでイメージしやすかったです。

・日々の心の持ち方として参考になった。優しい話し方でカウンセラーとして話しやすい雰囲気を作っていただけそうです。

 

岡田えりこカウンセラー

 

講演テーマ『奇跡の起こし方~それは準備ができた時にやってくる』

 

岡田カウンセラーの心理学を学んだことで、全くかなわなかった思いが叶うようになったその秘訣について、具体的な出来事のお話を交えてわかりやすくお話ししました。

 

(お客さまの声)

・ワクワクするような展開のお話しで時間があっという間でした。

・自分で無意識にブロックをかけていたことに気づけてよかったです。

真鍋純子カウンセラー

 

 

講演テーマ『あなたを幸せにみちびく"思い"の見つけ方』
頑張っているのになかなか思いが叶わないという方に向けて、なぜうまくいかないのか、どうしていけばいいのかについてわかりやすくお話ししました。


(お客さまの声)

・自分の本当の感情に従っていく方向に行けることと、自由・成功していいと自分に許可できるようになりたいと感じました。

・説明によって目に見えないものが形があるように理解でき、実践的にあゆみを進められる気がします。

 

 

多田陽香カウンセラー

 

講演テーマ『想いが叶ったときの話~人生で起きる面白い事、不思議な出来事~』

多田カウンセラーならではの心の仕組みについての深いお話しと、多田カウンセラーが実際に体験した不思議な出来事を通して、どうしたら想いが叶うようになるのかを生き生きとユーモアを交えてお話ししました。

 

(お客さまの声)

・深く熱いお話しで、とても響くものがありました。

・私の知らない世界のお話が大変興味深かったです。もっと聞きたい!


成井裕美カウンセラー


 

 講演テーマ『あなたの才能の磨き方』

わたしたちが、「才能は特別な人だけがもつもの」であるとか、「自分自身にはない」と諦めてしまっている「才能」についての誤解の解き方と、見つけ方について、わかりやすくお話ししました。


(お客さまの声)
・誤解に縛られずに思うことと好きなことをやっていくことが何かにつながるし、何が起こるかわからないと再確認できました。

・自分の才能がよくわからずに生きてきたので、ちょうどよかったです。


那賀まきカウンセラー


講演テーマ 『思いを叶えるわたしになる!!~心のチカラを使うために大切なこと~』
思いを叶えるために、色々勉強して頑張ってみたけれど、なかなかうまくいかないという方のために、思いを叶えるために大切なたった一つの秘訣を親しみやすく、説得力のあるお話しで、講演の最後を締めくくりました。

(お客さまの声)
・親しみやすく明るくとても好感がもてました。シリアスになりすぎず、問題に取り組んでいけそうな気がします。
・感情がこっていてとても聴きやすく、引き込まれるようなお話しでした。

 

※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

<ゲストカウンセラー>

ゲストカウンセラーとして、夏川けいこカウンセラーが参加してくれました。

 

夏川けいこカウンセラー
 

<あなたの魅力、伝えます!!>

いつも大好評いただいたいるコーナーです。

今回も、たくさんの方に、色々な魅力を受け取っていただきました。

 

(お客さまの声)

 ・意外な魅力を伝えてもらって嬉しかったです。

・半分が同じ魅力のカードだったのでびっくりしました。

・普段はなかなか自分の魅力を人に教えてもらうことができないので、とてもいい機会でした。
 

<クイックカウンセリング>
フェスタの最後のイベントは、クイックカウンセリング。3つのグループに分かれ、20分ごとに担当カウンセラーが変わりながら、お客さまからのご相談に答えました。
 

(お客さまの声)
・ほかの方の話をきいているだけで、とても参考になりました。

・普段は人と話たり、グループに入るのが苦手でしたが、安心して話すことができました。


◆◆お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆
・初参加で緊張していましたが、1日があっという間でとても楽しかったし、ためになりました。
・他のイベントにいったことはありませんが、この値段でこの内容はとてもお得だと思います。

・先の講演の内容を、後の講演の人がもう一度とりあげたり、補足したりするところがあって、理解がより深まりました。



◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 
宝石赤1位 那賀まき
宝石緑2位 小川のりこ
宝石紫3位 成井裕美
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。
「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!
フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、2月に開催予定です。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。



◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けしています!

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」
そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。