5月13日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

5月13日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

5月13日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
8名の講演者が「人付き合いのコツ」という共通テーマで

講演1 大野愛子 『人見知りさんへの処方箋』
講演2 森川陽介 『もっとI Love Youを伝えよう!』
講演3 やなぎあこ 『苦手な人は癒しに使おう』
講演4 野村香英 『私から心をひらくと世界が変わる』
講演5 沼田みえ子 『カウンセラーですが人見知りなんです ~仲良くなりたいけれど怖い気持ち~』
講演6 帆南尚美 『大人のための、友だちの作り方』
講演7 高塚早苗 『コミュニケーション能力を高めて、仲の良いパートナーシップを育もう』
講演8 土肥幸司 『あなたの大切な人を笑顔にするために ~ゴーイングマイウェイのススメ、まずはあなたを大切にすること~』

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え、講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ほし1ほし1ほし1

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

・お一人お一人要点をまとめられていて、分かりやすかったです。分かりやすい中に深さがあると感じました。
・ホームページやブログの文章ではわからなかったカウンセラーの方々の人間味を感じることができました。
・今まで文章はたくさん読んできて、心理の知識は多少はあるつもりでいましたが、講演を聞くのはまた違うものなのだと思いました。
・自分の中にある愛をもっと素直に表現してたくさんの人と関わりたいと思いました。
・自分の想いを伝えようとする姿がとても素晴らしく、感動しました。
・ブログではわからない、カウンセラーさんの人柄や雰囲気を感じることができ、今後相談させていただく上でとても参考になりました。
・心が溶けるようなあたたかい話が聞けて癒されました。
・それぞれのカウンセラーさんたちのバックボーンをシェアしていただいたので、距離が縮まった感じがして親近感が増しました。

ほし1ほし1ほし1

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって、人付き合いを良好にする何かヒントになれたなら、嬉しく思っております。

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

宝石赤1位 やなぎ あこ
宝石ブルー2位 大野 愛子
宝石緑3位 森川 陽介

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。


◆大野 愛子カウンセラー


◆森川 陽介カウンセラー


◆やなぎ あこカウンセラー


◆野村 香英カウンセラー


◆沼田 みえ子カウンセラー


◆帆南 尚美カウンセラー


◆高塚 早苗カウンセラー


◆土肥 幸司カウンセラー


◆ゲストカウンセラー
左から中村 陽子、熊谷 佐知恵、佐藤成喜、高梨弥生カウンセラー

◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

次回のカウンセラーズフェスタは8/4(土)、場所は新会場(上野・TKP上野駅前ビジネスセンター)で行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!