東京感謝祭2017開催レポート | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

東京感謝祭2017開催レポート

11/5(日)に開催されたカウンセリングサービス東京感謝祭!
たくさんのお客様にご参加頂き、ありがとうございました。
ご来場者数は昨年以上で会場は熱気に満ち溢れておりました。スタッフ・カウンセラー一同、心より感謝しております。

 

その熱気を少しでもお伝えできるよう、開催風景を写真と共にお届けします!

 

●講演

感謝祭のメインイベント、講演会。
朝から8名のカウンセラーが講演を行いました。

東京地区の人気カウンセラーが集結し、全国で活躍している原の講演が聞けるのも感謝祭ならでは。

 

※講演順に掲載しています

講演1:森川 陽介 『僕が写真家だった頃に出会った、圧倒的な魅力を持つ人たちの共通点』

 

講演2:野村香英 『私を生きる、私を愛する』

 

講演3:沼田みえ子 『チャンスのつかみ方~怖れの先に見えた世界~』

 

講演4:やなぎあこ 『逆境の乗り越え方』

 

講演5:大塚統子 『愛される~心のチカラの最大活用~』

 

講演6:大野愛子 『人に頼れないあなたに贈る3つのメッセージ』

 

講演7:みずがきひろみ 『もう一度、受け取ることは与えること』

 

講演8:原裕輝 『あなたの中の愛』

 

●ワンポイント相談会

講演会と平行して終日行われたワンポイント相談会。
こちらも感謝祭の名物企画です。
20分という短い時間ですが、参加された方が問題解決のヒントを得たり、心が軽くなるお手伝いが出来たなら幸いです。

 

 

 

 

 

●新人さん、いらっしゃい

昼休みの後には、昨年の東京感謝祭後にプロデビューしたカウンセラーのお披露目、「新人さん、いらっしゃい!」も行われました。
各カウンセラーとも初々しいですね。

 

 

●クイズ大会

カウンセラーのブログを愛読していても分からない、考えたところでさっぱり分からない。そんな勘だけが頼りのクイズです。
MCの平の往年のギャグが炸裂しました(笑)
会場内は人・ひと・ヒト!
豪華(?)景品をGETされた皆様、おめでとうございます。

 

 

 

●私のいいとこ、どこですか?

感謝祭の好評企画「私のいいとこ、どこですか?」
あなたの隠れた魅力や才能、あなたの持っている価値をカウンセラーが直感でお伝えさせて頂きました。

あなたは何個いいところを書いてもらいましたか?
落ち込んだとき、気分を上げたいときなどに是非、読み返してみてはどうでしょうか。

 

●公開カウンセリング

感謝祭当日、会場に設けられた「ご相談受付ボックス」にお寄せいただいたご相談に平がお答えしました。
感謝祭のトリを飾るこの企画。遅い時間までたくさんの方に残っていただきました。
勇気を出してご相談くださった方、本当にありがとうございます!
平の笑いあり涙ありの公開カウンセリング、楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

 

●感謝祭を支えてくれたアシスタントメンバー

感謝祭はこのようなアシスタント、スタッフのサポートがあり、成り立っているのですね。

 

 

 

 

●アンケートのご協力ありがとうございました

皆さまにはアンケート提出のご協力、ありがとうございました。

「今回のお客様アンケートベスト3」

宝石赤1位 大塚 統子

宝石ブルー2位 野村 香英

宝石緑3位 みずがき ひろみ

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

 

●来年もお待ちしております

ご参加いただいた皆さんのおかげで年々規模が大きくなる感謝祭。
来年はどんなイベントになるか私たちも楽しみです。
みなさまのお越しをお待ちしております。