愛し上手のメソッド:『 あなたの心を「感動」させるもの 』 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

愛し上手のメソッド:『 あなたの心を「感動」させるもの 』

東条2012-08-

クローバー カウンセリングサービス の
  東条正貴 です。 飛行機 王冠1 ゴルフ
 
 ◆◇◆◇◆

 

まず、お知らせです。

わたくし東条も登場する、、貴重なイベント、

いよいよ、今週末です。

この機会に、ぜひ、ご参加くださいね☆☆☆

 

ベル年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇


聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら


 ◆◇◆◇◆

 
さて、水曜日は
ブーケ1 「素敵な愛の育て方」 という共通テーマで
お届けしております。
( わたくし東条 ・  中山塁 ・ 高見綾
 3人が順番に交替で担当します☆ ) スペード ハート クラブ
 
 ◇◇◇◇
  

日々の暮らしの中で、私たちの心は、
傷ついたり、頑張り過ぎて、疲れ果てたり、しますね。
自信がない、怖い、やる気が出ない。
心が停滞して、前向きに動けなくなってしまいます。
 
そんな心に、再び、
癒しや活力や希望を与えてくれるものとは、
一体、何でしょうか?
 
私たちの心を「感動」させて、活性化してくれる要素。
広く大別して、いくつか種類があると思うんですよね。
 
まず、『優しさ』。
傷ついて、疲れた心に、
再び、安らぎを与えてくれるもの。
たとえば、
ただただ寄り添ってそばに居てくれる人。
ひたすら話しを聞いてくれる人。
さりげなく微笑んで手助けしてくれる人。
消耗したところをじんわり回復してくれる「優しさ」に、
まず私たちは、感動を覚えるんですね。
 
次に、『強さ』。
自信を失って、やる気も出ない心に、
再び、活力を与えてくれるもの。
たとえば、
テレビなどに映るスポーツ選手、アスリート。
メディアで紹介されるプロフェッショナルな人たち。
身の周りでも頼りになるリーダーであったり。
失敗も糧にして進化していく姿勢、その「強さ」に、
私たちは感動して、また何か行動できたりするんですよね。
 
そして、『美しさ』。
停滞して、無感覚にも陥った心に、
再び、この世界を生きる希望を与えてくれるもの。
たとえば、
見晴らしの良い清々しい風景。爽やかな自然の音。
色とりどりの花の匂いや、おいしい食べ物。
温かいお風呂や、心地良い布団に包まれるひととき。
などなど。
見た目だけでなく、五感すべてにある「美しさ」に、
私たちは、理屈抜きで、思わず感動を覚えて、
この世の中まだ捨てたものじゃないかも、と
思えたりもするんですね。
 
こうして挙げてきた、
私たちの心を活性化する3つの要素、
『優しさ・強さ・美しさ』。
 
これらは、ある意味、とても個人感覚的なもので、
まずは、自分の主観として、堪能できれば充分なんですが、
 
そこから、もしできれば、自分個人の枠を一歩越えて、
「誰か」と一緒に、味わって楽しんでみる。
 
すると、その心地良い「共感」の体験が、
お互いの「心の絆」を、ぐっと深めてくれるんですよね。
 
それぞれ別の人生を歩んできた人同志が、
たとえ、趣味も好みも些細な違いはあったとしても、
何か一つでも、「感動ポイント」の共有が出来れば、
それは、とても貴重な素敵な「ご縁」ですよね。
 
この春は、ぜひ、
あなた自身の心が「感動」するものに触れたり、
それらを、誰かの心と「共感」できることを、
探求して楽しんでみては、いかがでしょうか?
 
メモ 【本日のメソッド】:
  『 一緒に、「感動」しよう。 合格 虹
 
 
 ではまた、
 次回の 『 愛し上手のメソッド 』 も、
 おたのしみに!
 来週の水曜日は、
 中山塁 カウンセラー の登場です☆
 
 
クローバー チューリップ黄 カウンセリングサービス ハチ
 http://www.counselingservice.jp/
 
飛行機 メガネ ひらめき電球 東条正貴 のプロフィール>>>
 http://blog.livedoor.jp/cs_mtojo/
 
電話 携帯 コーヒーコーヒー ◆カウンセリングを受けるには?  
 http://ameblo.jp/official-counseling/entry-10234801080.html
 
地下鉄 ビル ◆会場案内  
 http://ameblo.jp/official-counseling/entry-10234805786.html