昨日は吉方位日和でしたね。

 

 

六白金星は、北東、南西、西と

昨日は吉方位が三つありましたが、

あっと、思って北東へ。

 

 

関東最強のパワースポットと呼ばれる

鹿島神宮へ約1年ぶりの参拝です。

 

 

日本皇紀と同じ、約2700年もの歴史を持つ

格式高い神社です。

 

 

鹿島から、皇居、明治神宮、富士山、

宮崎県の高千穂まで続く

レイラインの始まりの地です。

東は物事の始まりの方位。

 

 

去年の12月にスープ本が発売して、

そのヒット祈願をこめて参拝していました。

https://ameblo.jp/official-atsushi/entry-12337047047.html

 

 

おかげさまで5刷りになり、第二弾、

第三弾と発売が決まり。

なので、御礼参りをさせていただきたくて。

 

 

鳥居をくぐると、鮮やかな朱色の美しい楼門が。

日本三大楼門のひとつだそうです。

 

 

楼門をくぐると、清らなかな空気で満ちています。

 

 

すぐ右手には本殿。

しっかりと御礼をさせていただきました。

いやぁ、いきなりありがたいパワーを感じました。

 

 

朝の鹿島神宮、

緑に囲まれていることもあり、

空気が新鮮で気持ちのいいこと。

 

 

そして、奥宮を目指し奥へ進みます。

 

 

とっても立派な杉並木が続きます。

 

 

ここを歩いていると、

全身デトックスされていくような、、、

そんな清々しさ。

 

 

神秘的な雰囲気の漂う奥宮へ到着。

こちらはかつての本殿で、

かなりのパワースポットだそう。

 

 

奥宮でもしっかりとお祈りを。

インスタに載せましたが、こちらで動画を撮ったら

動画なのにグリーンのオーブが写っていて。

とても嬉しい気持ちに。

 

 

そして、奥宮の左奥へと進んでいきます。

 

 

要石に到着しました。

 

 

要石、地上に出ているのは少しだけですが、

地中奥深くまで伸びているそうです。

こちらもパワースポットだそう。

 

 

今回は、境内のパワースポット、

全て回ることが出来ました。

 

 

長くなったので、続きます。

 

 

Ax

 

 

レシピ本第二弾、6月23日宝島社より発売中デスビックリマーク

#モデルがこっそり食べている3日で2㎏やせるごちそうサラダ

 

 

ナチュラルスキンケアブランド

abotanical、Biople by CosmeKichen、

abotanical オンラインストアにて発売中。

http://biople.jp/

 

image

 

abotanicalオンラインストア

https://abotanical.com/

 

 

宝島社より発売中ですビックリマーク

#モデルがこっそり飲んでいる3日で2kgやせる魔法のスープ

5刷の増刷が決定感感謝

ぜひお近くの本屋でお求めくださいおねがい

 

image