どちらかというと息子のほうがおちょくりやすい。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

こんにちは、ゆめ花です。


土曜日も授業がある息子が弁当片手に

さっき学校から帰ってきました。


毎朝、「鍵持った?」ときくと

「持った」と答えるくせに

帰ってくると必ず息子は

家のチャイムを鳴らすんです。



「鍵持った?」「持った」の朝の会話が

まったく活かされていないこのチャイム。



今日も、ピンポーン ピンポン ピンポン ピンポーンって

さも自分が王子様で私が家来みたいにチャイムを鳴らすので


今日はのぞき穴から見ながら

「可愛い息子に化けたオオカミめ!」と言うと

「バカいってないで早く開けてよ」と笑いながら

息子に化けたオオカミがいってきた。




「3つの問いに答えたらここを開けよう!」というと

「早く言って!」と呆れ気味に言った息子。


私が「 」というと、息子が「」と言った。

バカね、川でしょう。不正解。

おかしくて笑いながら次。


君の彼女の名前をここで吐け」というと

絶対吐かないぜ!!」といったのでこれも不正解。


最後の三問め。

よっこいの次は?」というと「しょういち」といって大正解。

息子が立ち上がる時、よく「よっこいしょういち」といって

立ち上がるので、出してみた。



1問だけ正解だと開けられませんね~。というと

「くっだらない事言ってないで早く開けてよ!!」

と言ったかと思ったら息子が鍵開けて入って来た。


もう!最初から自分で鍵開けて帰ってくればいいものを・・・。



「母ってさ、くだらない事大好きだよね」と

言いながらまた部活に出かけた。



でも、こんな会話もあと1年半して大学生になったら

終わりになっちゃう。





娘と息子を育ててみて

どちらかというと、男の子のほうが

おちょくりやすくて面白いし

なに言われても少しも悪い気がしないのは

私だけでしょうか?


人気ブログランキング