56歳からの趣味。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

こんにちは、ゆめ花です。


ブログをお休みしている間に

私56歳 息子17歳になりました。^^


お互い1つずつ歳をとって

ますます楽しくて良い関係です。^^



さて、1つ歳をとった記念に

私はYouTubeのチャンネルを1つ作りました。

ピアノの趣味動画です。


面倒なのは嫌なので

いつも使っているiPadだけで動画をアップするのが

楽しくて今、ハマっているところです。


iPadで録画して、iPadで簡単に編集して

iPadでYouTubeにアップするんです。


予約投稿したい時や、少し変更したい時、

それに動画の管理をする時には

パソコンを使いますが、それ以外はすべてiPadで

完了します。

結構、完成度には満足しています。





iPhoneでももちろんできますが

私のiPhoneはなんとソフトバンクのお姉さんが

「まだ、使えるんですね!!」とマジでびっくりした、

化石のようなiPhone4s.なので

画面が小さいんです。(汗



見づらいので私はiPadで。



5年ぶりにピアノを弾いたので

ピアノの腕は超へたっぴになっていますが

動画を作るという好きな事が1つ増えたことが嬉しくて

下手でもいいじゃん!という気持ちで動画をアップしています。




昨日はカーペンターズを弾いて動画をアップしました。

観てくれた人が、

家にある子供のピアニカでも練習が出来るように

片手だけのピアノ動画。



56歳はしばらくこのiPad動画で楽しく過ごせそうです。^^



片手で弾ける趣味ピアノ