両目に眼帯してどうやって歩くんですか? | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。


こんにちは、シングル母のゆめ花です。

私としては
白内障が進んでいる片目だけの
手術のつもりで検査を受けていましたが


前回の話はこちら。


担当医曰く
みなさん、片目だけ手術しても
結局は手術しなかった目も見づらくなり
両目ともされますよ。


という説明だったので
両目とも白内障の手術を受ける検査を
進めていて、日帰り手術を希望している私は
ふと、こんな疑問が湧きました。

「両目手術したらどうやって歩くの?」


あの~。ちょっと質問なんですが

両目に眼帯をしたら
どうやって歩くんですか?

と、聞いてみました。


にっこり微笑んだ看護師は言いました。


「大丈夫ですよ。
日にちをずらして片目ずつしますから」



そ、そうですか。そうですよね。えへへ


嫌な手術を2回に分けてするなんて
ちょっと凹みましたが

みなさん、2回に分けて頑張って
手術を受けてるんですよね。


変な質問に周りのみんなと笑って
疑問は解決しました。笑


ああ~安心した^^


両目眼帯して、どうやって
1人で家に帰ろうかと心配したんだから~。


**********************


お医者様曰く

見えづらいほうだけ手術をしても
結局は、片方の目も白内障が出てきて
両目をするかたがほとんどです。

という事でした。


老化と上手に付き合うって
勇気がいることでもあるんですね。




自宅のリビングでひとり起業をしています。

シンプルなのに、
いつもの暮らしにお金がプラスされていく
そんな私のシンプルな仕事術が無料講座で学べます。

 こちらからどうぞ。
 

***************

今日もご覧頂きありがとうございました。
最後にクリックして頂けると嬉しいです。

母子家庭ランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花