ひとり親家庭等医療費 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

こんにちは、ゆめ花です。

昨日は自分の眼科、息子の耳鼻科と
病院のはしごで疲れました。


私は、白内障の手術の検査。
息子は、アレルギー性鼻炎の治療。

2人あわせると、結構な治療費になりましたが
「ひとり親家庭等医療費」の制度で
1000円以上かかった分はお金が返ってくるんですよね。
とってもありがたいです。


息子はのどがパンパンに腫れて
朝から何も食べていなかったので

病院と家の間にあるジュース専門店で
しぼりたてのくだものジュースを飲みました。


値段を気にせず
2人で笑顔でぐいぐい飲めるのも



「ひとり親制度のおかげ」です。



*********************



元夫の気分次第で生活費が貰えなくて


息子に気づかれない様に
必死で生活した離婚前の2年間。



子供の為と思い、私だけが夫婦再生を
望んで傷ついた辛かった2年間。



まだ妻だったのに医療費さえも拒否された
あの2年間。

泣いてばかりの2年間。

今、振り返ると情けない限りです。


*******************


あなたも、1人膝を抱えて泣いていませんか?

離婚には、タイミングがあります。

そのタイミングがきたらすぐに
離婚という行動が起こせるように


自分の幸せは何処にあるのか。
焦点を常に先の未来に当てるべきです。


これは、失敗から学んだ
シングル母先輩からのアドバイス。^^



昨日は、病院のはしごで

こんな事を強く感じた1日でした。^^


********************


頼れる心強い制度もあるけれど

やはり「その時」に備えて
自宅で出来る仕事があったら安心です。


離婚が頭をよぎった時におススメします。

自宅のリビングで出来るシンプルな仕事術。
自宅にいながら収入が増やせたらいいですね。



いつも、リビングの片隅で仕事をしています。

シンプルなのに、
いつもの暮らしにお金がプラスされていく
そんな私のシンプルな仕事術があります。

 こちらからどうぞ。
 

***************

今日もご覧頂きありがとうございました。

こちらをクリックして頂けると
すごく嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花