父の小さな望みは? | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。


こんにちは、ゆめ花です。

昨日、父に電話口で

「老人の日を祝って、あなたの望みを叶えたもうぞよ~」

って冗談っぽく言うと

「おまえの子供達の話をたくさん聞かせておくれ」という父。

「他は無いの?」と聞くと

「何もない」って。

という事で
父の大好きな和菓子をたくさん買って
実家に行ってきました。


そして、和菓子をはさんで子供達の日頃の様子を
3時間もしゃべりまくり

父の願いを叶えるために行ったのに
私が気持ちをすっきりさせて帰ってきました。^^


子供の些細な出来事が話せるのも
それをニコニコ笑って聞いてくれるのも
自分の親だからこそですよね。


母が生きている頃は
母から父の愚痴ばかり聞かされて
だから、なんとなく父を遠ざけていた私。


本当は、こんなに優しい父。

昔の私の冷たさが悔やまれまた
帰り道でした。




*****************************

さて、ここからは恐怖のダイエットコーナー。
お叱りは覚悟の上でございます。汗






9/14

・朝の体重:53.65㌔ うーん
・お昼。ほうらく饅頭
・夜の体重:54.0㌔ がーん
・雨でウオーキング中止。

9/15
・朝:体重 53.4㌔
・朝、軽くストレッチ5分×2回
・夜のウオーキング。タイマーセットし忘れ。ガーン
・夜ご飯抜き。(今日は餃子)

ウオーキング中のウエストポーチの写真を貼る

9/16
・朝:体重 53,6㌔
・今日は家の周りをかるく歩いただけ。
・カロリー消費37,6kcalに対し200kcalの
 饅頭を食べた。(その後反省)
 反省するだけならサルでも出来ると自己嫌悪。

9/17
・朝;体重 54.0㌔ やはり・・・。
・1日中パソコンの前でウオーキング無し。

9/18
・朝;体重 54,0㌔ 
・実家で和菓子を1個。多分200㌍かな?
 ウオーキング無し。



心を入れ替えて、今日からまた頑張ります♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花


>