チビた石鹸のプチストレスを解消 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。




んにちは、ゆめ花です。

私は、お風呂に入る時も
洗面代でちょこっと洗い物をする時も
石鹸派です。

+++◆ 牛乳石鹸 ◆+++

実家がずっと牛乳石鹸の青を
使っていたこともあり

なんだかあの香りがすると
妙に落着くのです。^^

一緒に暮らしている次女は
どぎつい香りのボディーソープを
使っていますが

息子は、好きなほうを
その日の気分でチョイスしているようです。^^

でも、シャワー後の息子の肌からは
石鹸の香りが多いかな?

その小さくなった石鹸だけど、
小さくなってもなかなか捨てられなくて
中途半端にたまってしまって

それが、プチストレスだったんです。


先日、たまねぎのネットに入れて
洗面台に掛けたら

子供達から、すごい笑われて・・・。

「母のセンスは言葉には出来ないね。」と。


そうだね、昭和1ケタの時代じゃあるまいし。笑


そこで、余っていたレースの端切れを
ごそごそ探しだし
チビ石鹸袋を作りました。




レースの端切れを手縫いして、できあがり!


作業時間、たったの10分程で
何年も抱えていた
プチストレスが解消してしましました。^^

こんな感じです♪



今日はこれを使って
息子の学生服のワイシャツの襟を
ごしごししてみました。

とってもいい感じ!!

すごく便利!!


この感動を、早く子供達に自慢したいのに
なかなか帰ってこない2人。


しかし、こんなに小さいハギレでも
役にたつんですよね。^^

プチストレスで
ストレス発散できた
今日の出来事でした。笑



ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

今日もお読み下さりありがとうございました。

ゆめ花でした^^