父と私の物々交換^^♪ | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。




こんにちは、ゆめ花です。


父が自宅の庭で野菜作りを楽しんでいます。


お堅い仕事だった父ですが
退職後は家庭菜園がやりたいと言い

庭を畑にして、カールおじさんみたいに
毎日元気に野菜を作っています^^


そのお野菜をいつもキレイに洗って
私に持たせてくれます。


「ニラも1本ずつ洗ってるんだよっ」て笑う父に

「自分で洗うからそのままでいいよ!」って私がいうと

「洗っておくと、お前が楽だろう?」って・・・。


親の愛を感じます。


私はそのお礼に、貰った野菜で
おかずを作り持っていきます。



今日も、こんなにたくさん野菜を貰いました。
(上の写真)↑ ↑ ↑

85歳の父の家の台所で

父の作った野菜と
その野菜でつくったおかずが

物々交換みたいにお互いの手に
渡る時、

二人で助かるねぇ~って笑います。



でも、私は気づいています。
最近の父は、趣味の野菜作りの域を超えて

離婚した娘のために、少しでも
美味しい野菜を食べさせてあげたいという気持ちで
野菜を作っているって事。


若い頃は、親子の間にわだかまりがあって
笑い合えない時期が随分長くありましたが

人間歳をとると、こんなに変われるんだと
自分で自分を分析しては、昔の冷たかった私を
反省しています。


これからも
物々交換の幸せな時間を大切にしたい私です。






ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。ゆめ花