全部の家電が10年越え。泣 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。


こんにちは、ゆめ花です。


我が家の電化製品が大ピンチ!!です。

まずは、5台あるエアコンのうち
4台が今年の夏、壊れました。


残りの1台も、もう今年で10年め。
いつ、突然壊れてもおかしくない。

毎日、リモコンのスイッチ入れて
びくびくしながら冷風を待ちます。苦笑



そして、家の中を見渡すと

冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も掃除機も
何もかも10年を軽く超えている家電達。
恐ろしいですね~。


いつか、1度に壊れたらどうしよう~。

まるで、恐怖の館状態です。笑


そうそう。

扇風機も、今年急に1台壊れちゃって。

2年前に購入した一番新しい扇風機は、
大型量販店に行ったらば
回収の対象品として、写真が貼ってあるし・・・。泣


年収1千万の暮らしから
母子家庭の暮らしになった今

なんで、離婚前に電化製品を
買い換えなかったのか、ちょっと後悔です。



とどめは
私の愛車も今年で11年目。



ああ~。

せめて、車はあと5年は乗れますように。


ランキングに参加しています。
ぽっちとして頂くととても嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

ありがとうございました。ゆめ花