シングルマザー、肉で食費が倍になる。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

こんにちは、ゆめ花です。

うちの息子。

夜、弁当箱をキッチンに持ってくると
必ず言います。

「明日もお肉をデデーンと入れてね」と。

「色々作るの面倒だったら肉だけでいいよ!」と。


笑って聞いてる私だけど
頭の中で食費を計算したら笑えない。

男の子ってすごく食べるんですね~。

話には聞いていたけれど、こんなに食べるなんて
想像してなくって・・・。 (^^;)


朝も肉、昼の弁当も肉。
そして、夜もやっほーい!!といって
肉をほおばってる。笑

昨日、溜めていたレシートを計算してびっくり。
息子の弁当開始からまだ1ヶ月も経っていないのに
食費が倍になってるぅ~。泣

そうだよね。
週3回だったお買い物が最近毎日だし。

とにかく、これがずっと続くとやばいって事で
なにか対策をとらねば!と思って焦ってる母です。

PS

簡単に出来るお肉のかさ増し料理ってあるのかしら?

せめて簡単なのないかなぁ~。


★ランキングに参加しています。
ポチっとして頂くと嬉しいです^^

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花