現在のお仕事現場 | オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

オペラ歌手 但馬由香の「たじこ日記」

藤原歌劇団に所属するメゾソプラノ歌手。
オペラ、コンサート、レッスンなどについて書いています♪

こんにちはニコニコ



初めましての方は

こちらの自己紹介

ガーベラ



雪かと思えばコートがいらないくらい

温かくなったりと、寒暖差が激しいですが

皆様お元気ですか?



私は現在、新国立劇場オペラ『ファルスタッフ』で

クイックリー役のカヴァーの

お仕事をさせていただいています



新国立劇場公式Instagram↓より


こちらは1月末にカヴァーとして

稽古参加した際の様子(1番右です)。



この後からは本役の

マリアンナ・ピッツォラートさんラブ

が参加されていますラブラブ



現在公演は大盛会のうちに2回目が終わり、

残すところあと15日、18日の2回ですスター



ヴェルディ最後の傑作であり、

彼のオペラ作品では珍しい喜劇。



公演のたび、

会場は笑いと拍手に包まれています爆笑ニコニコ飛び出すハート



公演の写真

(公式写真より拝借しています)








マリアンナ・ピッツォラートさん

(オレンジのドレスの方)は、

世界的に有名なメゾソプラノですピンクハート



過去、日本でのリサイタルやオペラご出演の際は

私もせっせと足を運び、目を輝かせ、

口をあんぐり開けて眺めておりました目がハート驚き



正に雲の上の憧れの存在ですキラキラ



私自身はクイックリー初挑戦。

初めてがピッツォラートさんのカヴァーなんて

ありがたすぎますお願い



そして今回、特に存在感が大きいのが

ファルスタッフ役のニコラ・アライモさん。



アライモさんが歌い出すと、

まるで彼がその場で作曲しているかのような

錯覚を感じてしまいます。



ファルスタッフが実在している、

生きて、生身の人として目の前にいるびっくり

そんな感覚になるんです。



今回もお仕事させていただきつつ

同時に色んな刺激と学びを

いただいております泣くうさぎ



この楽しい感動、

ぜひ皆さまにも味わっていただきたいですおねがい



後2回の公演、ご都合がよろしい方は

ぜひぜひお運びくださいませ。

2/15(水)14:00開演

2/18(土)14:00開演

です。



下差し詳細、お求めはこちら下差し

新国立劇場webボックスオフィス



◆◆◆◆◆

 

YouTube

↓オペラ歌手但馬由香の↓

たじこチャンネル

image

 

公式ホームページ

但馬由香オフィシャルウェブサイト 
 

 

Instagram

yukatajima_opera

 

twitter

@tagicocco