北海道Office With Youにナオキです。

 

 筆者はパソコンでの作業が日々の大半を占めますが、ステーショナリーも大好きです。特にボールペンが大好きで、今まで使用してきたのは、モンブランマイスターシュテュック、ペリカンスーベレーン、ウォーターマン、カランダッシュ、GUCCIなのです。

 

今回はGUCCIのボールペンを紹介します。

 

image

かなり重厚感あるデザインで、お気に入りの一本です。所詮ラグジュアリーブランドの筆記具でしょと思われるかもしれませんが、その通りです。ペリカンのスーべレーンには足元にも及びませんね。

 

image

 

ただし、所有欲というのはすごく満たされまして、物を書くのが楽しくなります。

 

このブログもそうですが、基本的に、近年はPCのみで完結してしまうことが多いので、たまには紙に文字を書かないと漢字を忘れてしまいますね。

 

 

ですので、筆者は、スケジュールも基本的にはAppleカレンダーとGoogleカレンダーで管理していますが、大事な予定は紙の手帳に落とし込んでいます。