北海道Office With Youのナオキです。筆者はiPhoneを使用してかれこれ、12年くらいです。iPhone5の時にiPhoneデビューしました。その後はiPhone6、iPhone7、iPhone XS、iPhone13と渡り歩いてきましたが、この度、久々にAndroid端末を購入しました。

 

image

Googleのpixel7aです。もちろん今は8aが発売されておりますので、ほぼ新品の中古を購入しました。

 

久々にAndroidを使用しましたが、かなりいいですね。文字入力などは、慣れもあるとは思いますが、iPhoneがやり易いですが、サクサク感は、すでに昔のAndroid端末のようなものではありません。

 

ちなみに、OPPOのRENO3Aを使用したこともありますが、あれはやはり安いだけあって、Androidはこれだからなーと思った記憶があります。

 

 

 

7aはまだAmazonで整備済み品ではありますが新品が手に入りますので、狙っている方は早めに購入した方がよろしいかと思います。

 

もちろん8aもいいのですが、CPU以外の大きな変化が見られず、出来るだけ安く端末を手に入れたかったので、筆者は7aにしました。

 

 半導体の価格の上昇、円安、日本人の経済状況の悪化で、iPhoneは高嶺の花になりつつあります。筆者の13はまだまだ現役で使用可能ですが、次回、最新モデルを買うか(買えるか)は未知数でもあります。

 

 若者は同調圧力だったり、オシャレな感覚でiPhoneを欲しがるとは思いますが、筆者のようなおじさんは、使い易いスマホで安ければなんでもいいかなと思ってきたことは間違いありません。

 

 Android、侮れなくなってきました。